スポンサーサイト


満足♪満足♪

降っては晴れて,降っては晴れて。

最近,気候が安定しなくて服は干せないし,部屋はジメジメしたりと嫌な感じです


ホームである旭川も水深が下がらなくていつも立っている場所が立てなくなっていたり,
濁りがずっと取れなかったりと岡山入りした時とは状況が変わって釣りにくいです(^_^;)


そして昨日も行ってきました旭川!(今日はニゴイ行ってました,笑)


水位は落ち着いてきたけどやっぱりアプローチに支障が出るレベル

とりあえずホグバスでサーチするも反応無し・・・
水路でワンバイトあっただけで,岡山ではホグバスは活躍しませんねorz


いつもならライトリグを出すところですが、
水深が上がってカバーに着いてると思い,いつもは投げない対岸のレイダウンに向かってギガンテスをキャスト!

軽くドッグウォークをさせる岸からモワンと魚が出てきた反応が

一瞬ポーズを入れてからドッグウォークで食わす!!


パシ!

パシ!

パシ!

モワン・・・


食ったーー\(≧∇≦)/


思いっきりゴリ巻きでレイダウンから引き離してぶち抜く




ギガンテス初フィッシュ
ギガンテスは「好きなのに釣ったことのないルアー」の1つだったので嬉しい魚(^w^)

ギガンテスでサーチを続けるも反応が無いのでマイキーにチェンジするも、
全く反応が無いのでデス6”にチェンジして撃ちの釣りにシフト。


気になるカバーやレイダウンを撃ち続づける。。。


ポチャン。

ポチャン。

ポチャン。
着底してから放置・・・・・・ツツーーー


竿が立てられないので全力でハンドルを巻いて横合わせでスイープフッキング!







40ちょっとぐらい?

久しぶりに撃ちの釣りで釣れたので嬉しかったです


2匹とも満足できる釣れ方だったので,早めにストップフィッシングとしました(*^^*)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>ひろしさん

フルメタルのギガンテスって見たことないですね・・・

とりあえずメタル系のオリザラを・・・(笑)

>>smart乗りさん

もともとジャンルを選ばず使うのが好きなので、
多くのジャンルで釣れてくれる岡山という土地は本当に楽しいです(^^)v

オリザラで釣るのはやっぱり憧れですよね!
あのルアーがバイトされる瞬間は見てみたいですね(*^^*)

決勝が終わったらオリザラ縛りで釣りしてみます(笑)

とりあえず目の前に迫った決勝は本気で行きましょう!

>>NMRさん

意外とありますよね(^_^;)

ジョイクロ,マイキー,デス6”にギガンテス・・・

今まで苦手だったルアーが岡山に来てから着々と克服できて来て,とても面白いです(^w^)

このデス6”は残念ながら,あのデス6”ではないです(>_<)
Bカスはもの凄い勢いで外道が釣れてますが(苦笑)

次はあのデス6”で釣りたいですね!


スマフォに変えてから意識していませんでしたが,確かに見にくいですよね・・・
やっぱりFC2歴が一番長い225さんに聞いてみるのが一番かもしれないですね。。。


お疲れさん

ギカンテスはフルメタルがBATSUGUNに…




NMRさん

そうなんですよね。

僕もそれは思てました(・_・;)

ちょっと225さんと相談してみますッ

オールラウンド

 ビッグベイトからライトリグまで使いこなせてますな!

ビッグペンシルは私の憧れです。羨ましい♪
いつかはオリザラで!!と思うんだけど、なかなか限られた釣行だと実績重視してルアーをチョイスしてしまいます。

 ここ数年投げた記憶がないので、今度投げてみよっ!


好きなのに苦手なルアー

私も有ります!
いや、ほとんど全ての人に有るのでは?

1日で2つも克服とは羨ましい…
って、そのデスアダー6"はもしや!
マットレスカバーにデス6"は最強ですな。


余談…これはFC2ブログ全般に対してですが、携帯からだと画像の拡大が出来ないんですよね(>_<)(閲覧ちょっとキツい)
カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
