

久しぶりに1日釣りしました(笑)

先輩2人と3人で岡山県西部に野池巡りの旅!!

まずは朝一倉敷川へ。

初めて訪れた倉敷川。
想像以上の狭い川幅に驚きながら、
水面を見てみるとフラフラとスクールするバスを複数発見


進行方向にスワンプノーシンカーをアプローチするも激無視www
ホグバスやマイキーでサーチをするもやっぱり反応が無い

完全にサイトオンリーに絞って水面を覗きながら歩いていると、
岸際を見つめてじっとしているバスを発見

ノーシンカーやネコでは反応しなかったのでインチワッキーに変えて,岸際に乗せてから目の前に沈めてやるとパクっと( ̄∀ ̄)





倉敷川初バスゲット

朝一からナイスサイズを捕獲できたので気分良く野池巡り開始。

とにかく気になる野池があれば立ち寄って適当にサーチをする。









ポンポンと着実に野池のアベレージサイズを釣りながら夕方まで走り回り、気づけば広島県境まで到着。


最後に訪れた先輩の本命の池に到着し、
フィールドの状況をみるとアフター回復の荒食いか沖でボイルが多発

ボイル待ちで岸際に待機してボイルが起きるとすかさずペンシルを大遠投するも,なぜか反応しない

どうもコイの稚魚を捕食しているようでベイトのサイズが合っていない様子

先輩が投げるバズジェットやポッパーにもやっぱり反応が無く,普通の釣りに切り替えようとマイキーをリグってから何となく沖のボイルが起きるポイントに向かって大遠投。

波紋が完全に消えるまで放置させてからゆっくり水面を巻くとモワンとマイキーが吸い込まれる。




こいつもいいサイズ(*^^*)

この後,全くバイトを得られないまま帰宅時間が近づく・・・

先輩たちが帰宅の準備を始めたころ、
最後の一投とコイが群れているポイントより向こう側にマイキーを着水させ,ハンパ巻き開始

微妙に底を感じながらマイキーをリトリーブし,コイの群れを通過したあたりでズシっと重さが伝わる。

フッキングと同時にゴリ巻きで一気に寄せてぶち抜く!





最後の最後で更に40UP追加(^w^)

先輩たちがコバスしか釣れていない中でのこの釣果。
本当に岡山に来てからこのマイキーにはいい思いをさせて貰ってます(^^)v

丸1日を使った釣行に満足のいく釣果。

久しぶりに満足のいく釣行となりました( ̄∀ ̄)

そういえば,久しぶりに顔出し画像をUPした気がしますね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

>>ももオヤジさん

そこまで言われると恐縮します(焦)

基本的に岡山に来てからはマイキーをメインに釣りを展開していますが、
最近は苦手だったデス6”を登板させたり,ライトリグを本格的に登板させたりと釣りの幅を広げたので潰しやすくなりました(^^)v

でも,やっぱり久しぶりに丸一日釣りができたことが大きかったですね。
やりたいことが大体できたので(>_<)


でも,やっぱりS乗りさんは凄いですね・・・
今回の釣果も結構釣ったつもりでしたが,S乗りさんの最近の釣果と比べたら全然足りない・・・

本当にS乗りさんは凄いです(^_^;)

で・す・が!

僕もみなさんからの応援の声も多く頂いているのでベストをつくして頑張りたいと思います!!


勝負云々の前に,読んでいる皆さんが楽しめる一日にしたいですね(^^)/

改めて思いますが

イオシュン君は状況分析力が抜群に鋭いと思う。野池で育ったと理由からか、一日を通して変化のあるポイントをきっちり潰していってるなぁ、と。

ふたまわり近く干支が離れているS乗りさんとタイマン張れるのは正直凄いと思います。


いよいよCUP決勝!

どちらも同じくらい応援しています!みんなをムラムラさせるような釣果を叩き出すことと思いますw応援してますよぉ(^^)
カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
