ストレート系の表層引きがいい感じ

先日の魚の様子からライトリグが必要と思って、
ライトリグオンリーでかる~く旭川へGO!!

着いて予想していたポイントに座り込んで待ち伏せ。。。


しばらくするとフラフラ~と現れたナイスサイズ
すかさず進行方向にスワンプノーシンカーをアプローチして食わす





地元もそうでしたが,このシーズンはスワンプノーシンカーが効くことが多いですね


あの魚は何なら口を使ったんだろう・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>コストコ太郎さん

この魚は棒引きですよ(^w^)

ストレートの棒引きは普段使わないですけど,ワッキー掛けとローテーションでハマることがありますね(*^^*)

>>ひろしさん

ライブベイトはとりあえずミートヘッドでやっていますが、
デス5”やジャーキーJとかも使ってみてもいいかもしれないですね(^^)v

でも,値段的に結構買うのに抵抗があるんですよね~(^_^;)
次,見かけたら買って使ってみます!

No title

これは・・・

ワッキー掛けじゃないの?

ストレートで棒引きとか、やったことないなぁ・・・今度やってみますね!

>ひろし

確かにライブベイトリグって見切られにくいよね。個人的にはやっぱりジャーキーJが好きです。素材がフローティングなのがGOOD!

お疲れさん

同じ表層でもライブベイトリグなんてどう

スーッと真っ直ぐ引いて反応するバスもいれば,せわしなくチョンチョン動くワームに反応するバスもいるじゃ~ん
あのリグならサイトでも見切られにくいしね。

イオちゃんのアルゴンで使うならデス5なんてベストなんじゃな~い。
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
オールマイティーから巻きの人へ。
良いものは良いと自信を持って言えるようになりたい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム