スポンサーサイト


久しぶりのサイトフィッシュ

岡山に来てから初めての大雨。
今回の増水はバスのコンディションやエリア,ポイント.レンジ。
全てにおいてに変化をもたらすでしょうし.デカバス捕獲への期待も高まります(^^)v


地元野池とは比にならないほどの考察のし甲斐にタックルやルアーセレクトだけに飽き足らず、
地図を見ながらノートを開いてエリア予想をし出す始末www

勉強?
明日明後日と学校休みなんで見逃してくださいwww


昨日の釣果。
前日に地元の高校生アングラーと仲良くなり、
過去の釣果や,周辺の水路などのポイント教えてもらったり,タックルの話をしたりしました(*^^*)

更には旭川ロクマル情報まで浮上!
55クラスまでは実際に僕も確認しているので旭川のロクマルも夢話ではなさそうですね

アメロについて自分の考えを持っていたりと話してとても面白い子でした(^^)v
T君!旭川に行く際はいつでも言ってくれよ

フィールドの情報。
これを一番知っているのは,そこらのアングラーではなく間違いなく地元の高校生アングラーですからね(*^_^*)
その子が上手ければ上手いほど情報が確実で尚且つ仲良くなりやすい♪
本当にいい子と出会いました



翌日,前日にアフターの魚がちらほらと見れたのでライトリグも持って旭川へ。

ワンドのウィードの生えるシャローフラットをバズで盛大に巻き倒すも反応無し
デス6”でカバーを撃って行ってもやっぱり反応が無い・・・


ここでスタイルを変えて.アフターの回遊の魚に的を絞ってスピニング片手にサイトの釣りにシフト。
歩きながら見える魚にいろんなワームをアプローチして,今日のパターンを確認しながら歩く。。。

そしてワンド最奥の手前でナイスサイズ発見
スワンプ,グリパンカラーのワッキー掛けノーシンカー。
これをなるべくラインが水面を叩かないようにしながら水面を引っ張り目の前を通すとパクっと(^w^)

ラインはフロロ5ポンド。

水中内に竹や岩などが多く沈んでいるホームエリアでは太めを巻いているので、
多少の強引なやり取りもOK





アフターだけどナイスサイズ
それにしてもアルゴンが素晴らしすぎる
このサイズは初めて掛けましたが文句なし!

「これが俺の欲しかったスピニングロッドなんだよ~

本当にFVD商会に感謝です


この後,風が吹き始めたのでサイトの釣りをやめてベイトに持ち替えてマイキーをキャスト開始するも,
同じぐらいのサイズを足元でバラし、更にはホグバスをロスト(>_<)
ロストしたのが初代ホグバスだっただけに残っていてくれることを願います

今日救出に行くつもりでしたが雷がなっていたのでやめておきました。
旭川の水位が落ち着いたら救出に向かおうと思います。


残っててくれ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
