スポンサーサイト


見せて食わす!


バカみたいに熱くなったある日(3日前?)。
長い間,旭川で釣っていなかったので真剣に狙ってみました。


数日釣りに行けていなかったのですが、
数日ぶりに訪れた旭川は想像以上の季節が進行しており景色も夏っぽくなっている。
コバスのスクールが見えたりもして水中内も初夏の兆しが(^w^)

これなら意外と釣れるかも!そう思ってトップメインにガンガン攻めていく


しかし,そんな簡単に釣れるわけもなく・・・


マイキーやデス6”にも全く反応しないまま時間が過ぎ,撤収時間が近づいてきたので、
一撃求めてワンドの最奥に移動。
偏光を通してみるとフラフラとシャローを泳ぐ魚を発見。

進行方向にジョイクロ178を沈めると反応あり
軽くズル引いたりして興味を持たせ,最終的にはジャークで口を使わせる






そして,久しぶりに旭川バス捕獲(^^)v

昨年までS池で練習し続けていたこの釣法。
初めてフッキングまで持っていくことができたので嬉しかったです
何気にジョイクロ初バスでしたwww


P.S.
今日ホグバスを対岸に引っ掛けてロストしてしまいました・・・
完全に入水しましたが,岡山に来てからもやしっ子になってしまっている今の体力では往復は難しいと判断。
今日は諦めて大人しく帰宅。

明日水着,サンダル,シュノーケルを持って取りに行こうと思います(^_^;)

この判断ができるようになっただけでも大人になったと思いましたね(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>さとしさん

ポイントは荒れるけど、
やっぱり初代ホグバスとなると救出しないと(>_<)

流れてしまっていないことを祈ります。。。

>>smart乗りさん

844がいい感じでブチ曲がりましたよ(^^)v

川バスは本当に楽しいです♪

今後,常に鞄の中にシュノーケルを常備しておきましょうか(笑)

ナイスバスです

ホグバス救出作戦がんばってください

これぞ川バス(^∧^)

 筋肉質のナイスフィッシュですね!

Cカード取得したら潜りたい放題、ルアー取り放題やねヽ(^0^)ノ

カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
