スポンサーサイト


釣れる岡山、釣れない岡山

岡山コラボ釣行第2弾

本日コラボしたブロ友さんは先日,名古屋の出張から岡山に帰ってきたぐっさんさん!!

イオシュン×ぐっさん

急遽,昨夜ついった!の方にメッセージを頂き,今回も急遽決まったコラボです(^w^)


先日バンピーさんたちと回った方とは違う方面の野池巡り

一か所目は減水しており,微妙に水を抜かれた痕跡もあり反応なし。

二か所目も普通に反応なし

三か所目までもが完全に無反応とまさかのNBのまま時間が経過

ヤバい・・・

心の隅で思ったボウズへのビビり。
水温が15℃とトップで釣れてもおかしくないような水温でこの反応の悪さ。。。
僕にしては珍しくヘビキャロを投げるなど,いつもとは違う角度で攻めても全くダメ。

悩みに悩んでいると、痺れを切らしたぐっさんさんから、
ここで,驚きの一言。

俺が釣れる岡山を教えてやろう!


そう言ったぐっさんさんは、
山陽道で大きく高跳びし,たどり着いたある野池。
かなり小規模の野池ですがキャストを開始して数分後。。。




ド~ン!とぐっさんさんが40UPをキャッチ

さすがでございます

負けてはいられぬ!と僕もスワンプのカラーをチェンジし、
ぐっさんさんから2gのネイルシンカーを頂いて本気のフィネス開始




























そして・・・
























2日連続40UPの捕獲に成功
アルゴンで釣れたので嬉しかったですね

2人ともが40UPを捕獲したところで最後の池へ

減水している小規模野池。(ここは普通に釣れない野池です,笑)
見てすぐにヴァベル池と判断しひたすらヴァベルを巻き続け、
この池のセオリーと呼べる手段を全て駆使しましたが
結局アタリも無いままストップフィッシングとなりました。


本日の釣行を一言で例えるなら極端

釣れる池はセオリーを守ればすぐに釣れるのに、
その他の池では何をやっても全く反応が無く,アタリすらとることができない。

本当に岡山という土地は面白い土地だと改めて実感できる釣行でした


ぐっさんさん!
本日はガイドありがとうございました
これから2年間よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>NMRさん

あ,でも明日でもう一週間ですか
毎日が凄い早さで進んでいて,まだ3日目ぐらいな気分です(>_<)


一緒に越してきた幼なじみは,僕と正反対に毎日無駄な時間を浪費して進んでいるようです(笑)

リバーバッシング!
コラボ釣行!
新生活!

全てが楽しくて仕方がない今の僕は,確かにリア充に分類されるかもしれませんね(^w^)
今は学校が始まってからの女の子への,期待で胸いっぱいですが(笑)

岡山入りからまだ1週間たってませんよね…


なんつー濃い日々!

なんつー釣果!

なんつーリア充!


これからの活動、楽しみにしてます。
頑張れ~\(^ー^)/
カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
