スポンサーサイト


落ち着いたので・・・

岡山に移り住んでから4日が経ちました
新地での1人暮らしも慣れてきて余裕が出てきたので本日から更新していきたいと思います

FC2に移転してからオフシーズンとなり,更新率がガタ落ち状態でしたが、
本日からau時代のようにガンガン更新していこうかと思いますのでよろしくお願いします

さて、実はかなり長文の記事を作成していたのですがミスって消えましたorz


入学式が4月8日なので,それまで完全に暇人と化している僕は、
1日の大半を釣りに費やしています!


朝起きてから昼食まで釣り。
昼食を食べてから日暮れまで釣り。


新品のラインが1日半で完全に潰れましたorz
ラインやフックなどの最低限の消耗品を購入しただけで,手元にあった遊び金6000円が無くなりました

こうなったら食費を削るしか・・・

そんなにどこに釣りに行ってるんだ!?
と思った方もいらっしゃるかと思いますが、
実は,僕が現在住んでいる家から旭川の某有名ポイントが5分圏内にあり、
今までメインだった野池を離れ,旭川のリバーバッシングに専念しています

しかし,ネットで検索しても「旭川ダム」の情報はあれど、
旭川本流の情報は極端に少ない
3日通っていますが,釣り人の姿も確認していません


4月2日、1人暮らし初日。
北に8km近く北上したりと旭川を知ろうとかなり走りましたが、
結局,1日フルキャストを続けたのにもかかわらず何の情報も得られないままNB,NFで終了。。。

唯一得られた情報は,散歩をしていたおじさんから得た「旭川は6月ぐらいか釣り人を見るようになる。」との情報のみ・・・
リバーバスを釣ったことのない人間には現実はとても過酷でした


4月3日、2日目。
午前中に初日と同じくひたすら旭川をランガンしてフルキャストを続けてましたが12時になり一度帰宅。
昼食を作っていると一本の電話が

そして,急遽決まった釣行、

バンピーおやじ×イオシュン×イチノセプロ

はじめて会ったお2人はとても気さくで優しい方々で、
そして,重度の釣り好きでした(笑)

車の中は釣り具で溢れ,積んであるタックルの数は15本近くかそれ以上

野池をメインに水路や吉井川ガイドして頂いた後,釣具屋巡りをして頂き、
更には夕飯までごちそうになりました

釣果の方は3人全員がNFでしたが、
それ以上に今後こんな方々と一緒に釣りが行けることを楽しみになる釣行でした

バンピーさんにイチノセさん。
お世話になりました!
いつでも同行しますので連絡お待ちしております


4月4日、3日目。

午前中は前日の疲れが出たのか,起きると既に11時
朝マズメに狙おうと思っていたポイントがあったのですが,外を見れば見事なピーカン
旭川には向かわず,のんびりと昨日購入したヘビキャロセットを作成して時間を過ごしたところで、
昼食をとった後,駅前まで走りPCのセキュリティーソフトを購入し,市内観光を軽くしてから帰宅してから、
洗い物や洗濯をしていると丁度いい夕刻に(*^^*)

旭川に向かってみると雰囲気はバッチリ




バンピーさんに教えて頂いたこのポイント。
バンピーさん曰く、

「スポーニングを意識し始めだと思うから,朝夕マズメ狙いのうるさい系も有効かと。」

とのこと。

こうなったら,お前しかない!とひたすらホグバスをブン投げ続けるも返事が返ってこない。

スコーンにチェンジしてサーチするとウィードエリアを発見

ワンドのブレイクウィードエリア

いないわけがないだろう!!


ルアーをマイキーにチェンジしてウィードの切れ目をクランキングすると・・・

ズシ!!

ギラッと反転したのが見えた瞬間手元に伝わった重み。
しかし,その重みも一瞬ですぐに軽くなってしまう

デカかったのに・・・


15分程度時間をあけ,再度入り直して同じエリアを違う角度でマイキーをクランキングさせると再度伝わる重み!!
さっきの魚よりも小さそう。。。
でも,川バス独特の引きの強さなのか,サイズの割には良い抵抗を見せてくれる!

だが,残念ながら使用タックルは844+リョーガの強靭タックル

ほぼゴリ巻きに近い形でランディング。

">


アラフォー
43cmぐらいですかね(^w^)

僕の顔入り画像ありますけどいりますか!?

・・・あ,いらない。そすか。。。

岡山&リバー初バスです
旭川をホームにしているブロガーさんっていないんじゃないですかね?

それだけ難しいフィールドなんですかね?
これから攻略し甲斐のあるフィールドなのは間違いなしですし、
本気で2年間挑んでみようと思います(^^)v

明日もあるau時代のブロガーさんとのコラボ釣行。
今から2日で潰れたラインたちを巻き替えてやろうと思います(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>ひろしさん

あ,いいですね(笑)

FRの内容書いて送りますm(_ _)m

僕が自分撮りをしたら,ネタっぽくなるのはなんでですかね(苦笑)

>>ももオヤジさん

岡山入りしてからの2匹は,ブロ友さんがいてこそ釣れた魚でしたね
ポイントを教えて頂いたり,ガイドをして頂いたり。。。

『リバーのイオシュン』の歴史を作るのだとしたら,今からですね
とりあえず,48cmを釣ったことがあるという釣り人と遭遇したので、
48cmを目標にします( ̄∀ ̄)
今年中に目指すは50UPですね!!

『リバシュン』www


P.S.こ,恋話ですか
今年中にはできたらいいな~なんて

>>smart乗りさん

とりあえず1ヶ所ポイントは見つけました(^w^)
日中に行って魚がチラホラ確認できたので間違いないでしょう

ブログやってて良かったと改めて実感している今日この頃
僕と同じ学校に行く幼なじみは暇過ぎて,廃人になりかけてますよ(笑)

P.S.学校まで100mぐらいなので,例えサボっても捕獲されると思います(笑)

さすがは天才少年だぜ

君の顔入り画像はうちのFRで取り上げようか(笑)

旭川初フィッシュおめでとうございます(*´▽`*)

岡山に引っ越ししてもう一匹目とは…!

『野池のイオシュン』だけではない一面を早くも魅せたわけですね。うーん、素晴らしい♪

情報が少ないってのはやはりそれだけ難しいフィールドだからなんでしょう、お隣りの芦田川なんて超ハイプレって聞くもんね。それだけに釣りのスキルアップにはうってつけかもしれないね。

『リバーのイオシュン』の歴史をこれからも楽しみにしてますよ。てか『リバシュン』だね!(イミワカンネw)


p.s.ちゃんと燃えるような恋話も聞かせくださいね(^w^)

岡山初フィッシュおめでとう


野池とは一味違う釣り、魚のいるエリアを見つける事ができれば、あとは今までの実績以上の釣りになりますよ

周りには強力な援軍もみえるようなので、楽しい二年間を過ごしてよ




ps.ちゃんと学校は行ってくださいね(笑)
カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
