スポンサーサイト


別れは辛い物

3月、別れの月。


3年間一緒に授業を受けたクラスメートとの別れ。


祭りなどのイベントで知り合った地元の皆さんとの別れ。


定期的に夜道を2人で歩きながら,語りあった同志との別れ。


気づけば大阪に移り住んでいた(笑)相方,ヒロキとの別れ。


この1年間を本当に有意義なものとし、
そして,僕に『青春』を教えてくれた,掛け替えのないバンドメンバーの親友たちとの別れ。


そして,僕を18年間、厳しくかつ愛情を持って育ててくれた両親との別れ。



『素の自分』を出せずに毎日を楽しめなかった僕を助け出してくれた,多くの方々との別れがありました。


別れ方は様々で、

ヒロキのように,気づけば日程通り何も言わずに大阪へ引っ越した人もいれば、
出発の前夜に遅くまで語り合った人もいる。


そして一番辛く,嫌で仕方がなかったバンドメンバーとの別れは、
最後のセッションのあと,裏に全員のイニシャルの一文字を彫ったピックを全員に配り互いの再会を誓って別れました。

ちなみに僕はピックはペンダントにしました。




今後,絶対にあれほど相性の良い友を見つけることは無いでしょう。

一生付き合いは絶えないですね。


こんな記事を書きながらも,今日から1人になるのだ、と実感がないままこの記事を書いています。

どちらかと言えば数日間1人旅に出る感じに近い。

『支えとなっていた全ての物から別れ,見知らぬ土地へ歩む。』

今日からどんな人生が待っているのか想像もつきません。

そして、そんな想像もつかないからこそ楽みでもある。

いま僕が言えること…

今まで支えてくれた地元の皆さん。

本当にありがとうございました!



兵庫で書く最後の記事でした。
次はお隣,岡山の地からの更新となります。


さて…岡山の地は僕にどのような出会いを与えてくれるのでしょうか?

別れは辛いですが、
素敵な出会いを求めていざ岡山!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
