スポンサーサイト


思うこと・・・

最近、思ったこととして
僕は釣りが好きなのもあるけど
なにより自然が好きなのかもしれない。

岡山にいるときも竿を持たずに
旭川へ何もせず寝に行ってたこともあったし、
社会人になった今も釣りに行けないときはYoutubeで自然の音を聴いて過ごすことも。

雨の音や風の音。
カエルの合唱や虫の声。

田舎の人は「そんなん聞き飽きてるわw」と言うけども
これが不思議と生活音として聞くのと、意識して耳に馴染ませるのでは違うんですよね。

釣りは魚を掛けるまでのプロセスが楽しい。
そして、なにより自分自身が自然の一部になってるようなあの感覚。

僕は自然を感じるきっかけとして、釣りをしているってのもあるのかも。
で、キャストが下手だったり、使っているタックルの気持ち悪さが気になったら集中できないから
キャスト練習重ねて、タックルもベストの物を揃えるとw

自然を感じて心身ともにリラックスできて、
魚を釣るのに試行錯誤を楽しめる。


やっぱり釣りは趣味としてやめられん!


仕事のように気合い入れてやるもんじゃない。
一生「趣味」として釣りと向き合っていこうと思った今日この頃です。

突然の更新がこんな内容で申し訳ないです。

近況については生活が落ち着いたら、少し書かせていただきます。
とりあえず岡山を離れて地元兵庫に出戻りしました、とだけお伝えしておきます。

Twitterにはちょくちょくいるので、
もし宜しければフォローお願い致します。 

イオシュンTwitter ← Twitterへは、こちらからどうぞ

それでは、短い記事になると思いますが
時間の合間にボチボチ更新していくと思いますので宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
