

デレがない旭川

今年の旭川何なの?絶対、釣り人を潰しにかかってるだろww

第5回FTDFーCUPが始まってからというもの、できる限り旭川に通い詰めいていますが
今年の旭川さんにデレなんてなかった・・・


とりあえず、こちらのデータをどうぞ(*・ω・)ノ



6月16日24時間水位データ

時刻 水位m

1時  2.39
2時  2.40
3時  2.41
4時  2.43
5時  2.44
6時  2.46
7時  2.47
8時  2.49
9時  2.51
10時 2.54
11時 2.57
12時 2.59
13時 2.62
14時 2.65
15時 2.70
16時 2.75
17時 2.85
18時 2.94
19時 3.00
20時 3.04
21時 3.13
22時 3.21
23時 3.26
24時 3.30



見ていただければわかりますが24時間で約0.9mの増水。

ちなみに、解説をしますと1時の段階での2.39mという水深は
恐ろしく低く、僕が昨年までメインにしていたワンドの半分近くがひやがっていますwww

逆に24時の3.30mになれば、いつも釣りしている足場の何か所かは沈んでいますww


実際に僕のデス6”エリアは特にシビアで、多少の減水で一気に魚がエリアからいなくなります。

まぁ水深の影響は旭川に限らず、川ならどこでも同じだと思いますけどね(ノД`)


というか、NMRさんの淀川の水位表を見てる限りだと、
1日で平気で平均50cm近く水位が変動し続けるというのも珍しい川なんですかね?




話しを戻して、CUPの途中経過!

CUP初日。
友だちからのボーリングの誘いを断って、雨の降る中旭川へGO!

ポイントは実習に行く前に今年2本目の旭川フィッシュを釣ったポイント!!
あの日は後輩と2人で45UPを一本ずつ釣ることができたので、
今回もサクッと釣って幸先よく行きたい!!と思っていたのも開始2時間だけ。


もう、明らかに川の雰囲気が変わってる(;´Д`)


ランガンしながらポイントを打っていくも完全に無反応。

最後の最後にキャビトロンに出たのはコバスorz







もう、この魚が釣れただけでも満足できてしまう難しさwww




こんなんでCUP勝てるのか?と思ってたら、その次の日から更に旭川が牙をむく。















(超有名ポイントだから場所特定されても問題なし!!w)


うーむ・・・・・これは何をしろと?ww
確かに普段から流れが強いエリアではあるけどもwww



水位の上昇+激濁り



このダブルパンチに完全にお手上げ状態\(^o^)/

これも雨とダムの放水が重なった結果ですorz


ちょっとした流れのよれや、ワンドにアプローチしていくも完全に反応なし。
一度だけライギョらしきあたりを貰って終了。





そして本日6月19日。
台風4号による影響で状況は更に鬼畜状態にww

ちなみに現在の18時の時点で水位は5.03m。
水防団が出動するまであと、15cmとなりましたwww


この増水により、多分更に状況が悪くなり濁りも入ればウィードも完全になくなるはず・・・


これは、ダメなフラグなんじゃないか?www


いや!!でも、逆に水深が増えたことによりあのエリアに魚が入った可能性も・・・・うーん。



とりあえず水位が落ち着くまでは動けませんね(´・ω・`)w

こうなったら野池に走るの手かもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

>>smart乗りさん

増水ならではのポイント・・・

いつも投げてるポイントが足場すらなかったりするので、
ひたすら水位に合わせて移動って感じです。。。

この1年で一気に魚の量が減ったので旭川本流だけに絞らず、
旭川水系の川や水路も新しく開拓していこうと思っています。


最悪のフィールド状況でCUPに望むことになって、
苦しいながらも、その状況を楽しんでいる僕がいたりしますねwww

意地でも引きずり出します!!

>>FVDさん

1時間で1mの増水!?Σ(゚д゚;)

もう、宇治川が特殊過ぎてwww
増水したり、濁りが入ったり、激流ポイントを極端に嫌う
旭川の釣り人がバカらしくなりますねwww

少しの濁りでも釣り人が全くいなくなるのにww
活発化するのはシーバス組ぐらいです(^_^.)


でも、一瞬だけ投げた宇治川は今でも目に焼き付いてますけど
あの川はどんな川よりも特殊で、今も信じられないです(;´Д`)

宇治川はフィールドも釣り人も凄いですねorz

ここにきて…

 やっぱりエリア移動の機動力がモノをいうんですかな??

 増水ならではのポイントはきっとあると思うのですが…

マイキーのデッドでドカンッみたいな…

じゃあ…

宇治川に来たら、旭川が可愛く見えますょw

1時間で1mの増水なんて当たり前だし(・∀・)


増水で激流&激濁りでも、普通にみんな釣りしてるしねw

てか、その方がみんなテンション高いし(笑)
カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
