スポンサーサイト


熱き1ヶ月開始




また、あの熱い1か月間が始まります。

もう、前回の第4回ペラ物縛りから1年が経とうとしてるんですか・・・・
本当に月日が流れるのは早いですね(^_^.)



さて、前回の第4回のテーマはペラ物縛り。
第5回の今回は登録した3種のルアーで戦い抜くというもの!


今回も旭川水系をメインフィールドとして戦い抜くつもりでいる僕なわけですが、
なんせ今年の旭川水系は昨年とは全く違うフィールドと言っていいほど状況が変わっている

魚のいるエリアも状況も全ておかしい・・・
昨年通用していたパターンで釣れた魚がいない。(まだ旭川で2匹しか釣ってませんが)

ということで、瀬戸内海を挟んだインターンシップ実習先から1日かけて、
頭のなかでシミュレーションをしては消してを繰り返して頭の中で登録ルアーを悩みました。



そして導き出された登録候補のルアーたちが、

1.マイキー(オリジナル)

2.デスアダー6”

3.スワンプクローラー4”

4.ホッグバスター

5.ヴァベル

6.キャビトロン3/8oz



お馴染みマイキーやデス6”、ヴァベルなど、旭川の一軍メインルアーたちの中に組み込まれた新たな戦力キャビトロン3/8oz。
実は今回のCUPの期間中の中で一番期待しているのはこのルアーだったりしています。


今回のトーナメント期間中に狙うポイントは今までのように中流域のワンド攻めではなく、
旭川でも流れが強く水深に複雑な変化のある下流エリア

今年から新たに発掘し直したエリアで釣れるサイズは大きいけども、
情報があまりにも少なく入るタイミングやエリアを間違えたらスカる可能性が高い。
簡単に言えばもう博打wwww

あとは今年になってポロポロと不思議と情報が入ってくるようになった旭川の支流も気になってます。




これらの事を踏まえて、脳内で更に候補を絞った結果導き出された3つのルアーがコチラのルアーたち。



1.マイキー(オリジナル)





2.デスアダー6”





3.キャビトロン3/8oz+ミートヘッド4”






自分の中で一番と言っていいほど信頼しており、
今回の第5回でも登録数が一番多かったホグバスターですが今回は候補落ちとなりました。

昨年と同じく中流域のワンド攻めをメインとするならば登録を考えましたが、
今回の使用するシチュエーションとスタイルを考えると「今回はないな・・・」とw

過去に天下一羽物士なんて称号をいただいてるからには使っていきたかったんですが、
もう真剣に勝ちを取りに行くならホグバスで意地を貫いてる余裕なんてねぇwwってことでwww


バズベイトなんて去年一度も出て来てなかったじゃねぇかww
っていう問題なんですが、ここだけの話実はバズベイトって旭川、特にナイトではアップ捕獲ルアーとして活躍しています。


ただ、僕が意地でホグバスをぶん投げて、ヴァベルでゴンッ!が楽しかったので全く使ってませんでしたが(あとあまりバズで釣ったことがなくてやる気が無かった)、
圧倒的と言っていいほどバズでの釣果は多いですww

なので、せっかくキャビトロン釣れるって地元でわかったし,旭川で投げてみたら釣れるんじゃね?と思って投げて釣れたのが前回の記事で書いた2本目の旭川フィッシュでしたwww


ってことで今回の登録決定。
あと、なにより副賞ロッドで投げやすいんですよね。
何でトレーラーがミートヘッドなのかと言うと、トレーラーまで考えてる余裕がなかったからwww


マイキーとデス6”は何も言わずとも旭川を攻略するにはこの2つは必須ってことで。


マイキーでクランキング、デス6”でカバー撃ち、キャビトロンでトップ。


今回もネタなしでガチセレクトです。

痛カードもバッチリ作成完了。(公開は魚を釣ってからってことで)

ノンスリップシートも試しに購入しました。(100金の物なので、使えなければ今後ホームセンターに行って購入予定)



今回も18名の猛者たちと戦えるという事でワクワクしています。


さて、0時を回り2ndの方で開幕宣言が出されたので頑張っていこうと思います!!


今日から1か月間よろしくお願いします!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>225さん

岡山の釣具屋で唯一キャビトロンを置いてる店があったので、
とりあえず3/8ozは買い占めときましたwww

キャビトロン、本当に釣れますよねw

いままではマッドウェーバーだけでバズって使ってきましたけど、
いまでは飛距離を出すとき以外はキャビトロンがメインですねwww

昨年からバズっていろいろ試しましたけど、
結局、一番使いやすくて釣れるのはキャビトロンでした(*´∀`)

>>茄子のうしさん

学業と釣りの両立・・・やっぱり難しいです。
今年は学業優先で釣りの時間が少なくなってますorz

.....↑のセリフをブログを始めた当時の僕が聞いたら相当驚くでしょうねww

今回は前回と同じく時間がないですが、
少ない時間をフルに使ってテッペン狙いに行きますよ!!


肺炎になって健康を第一に考えるようになりました(笑)
マイペースに健康と学業に支障が出ない程度で頑張っていきます!!

No title

隊長!



いつの間にこんなにキャビトロン買ったんだ?
スゲー増えてね?






…っていうかキャビトロンめちゃ釣れるでしょ?w
俺のヤツ2代目がもうペラ取れそうだよwww

いよいよ出番

隊長!
いよいよ出番ですね♪

学業と釣りを両立してがんばってますね。
柔軟な発想で軽くテッペンを狙いましょう!

やはり健康第一で!
カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
