スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョイクロ修行


実家に手袋を忘れて来てしまっているので,今年の冬は素手でやっています(>_<)





































もう、手が痛いのなんのって(ノД`)




先日のバラしから始まったジョイクロ修行。

どうせやるからにはガチでやりたい!!
ということで、持ち物から逃げ場がないように自分を追い込んでみました。



最近の持ち物はコチラ(*・ω・)ノ


・タックル
・ジョインテッドクロー178F
・ラインカット用のハサミ
・プライヤー
・メジャー
・水温計


たったこれだけwww

ウエストバック?

釣りの防寒具というのは便利ですよね~






全てこの服に収まります

なので、物凄く身軽の状態でフィールドに立てるんですよね。
しかも,他のルアーもないからジョイクロを巻き続ける以外に何もできないというwwww



この一週間、とりあえずほぼ毎日通える限り通ってみました。

エリアはホームエリア周辺をメインとし、先日バラしたポイントを重点的に狙っています(`・ω・´)


この数日通ってみて日中の水温は6~7.5℃。
どれだけ高くても8度以上に上がることはなかったです。





やっぱり、そう考えるとあの日は水温高かったんでしょうねw

このシーズンに6℃を下回らないのにも驚きですが(^_^.)





エリアについてですが、実は先日掛けたポイントは昨年魚を見たことも掛けたことも無い場所でした。


魚はいそうだけど、なぜか釣れない・・・


そう思いながら懲りずに通ってたエリアです。
ありませんか?そういうポイント(笑)






ちなみにそこそこのディープエリアで、中洲の隙間の流れがぶつかり、奥には浅いワンドがある。
しかも,小さいながらも水門まであるというw

なぜここで今まで魚を掛けたことのないかが不思議になるエリアでした。。。


やっぱりディープからシャローにすぐに移れるエリアにいるのか?


このポイント以外の似たようなエリアにもアプローチしていこうと思っています!



ということで、今日も気になるエリアを打っていきましたが何の反応もなし。

久しぶりに下流まで下ったのにw


明日は先輩との釣行^^

話しによると芦田川に行くそうで・・・・

ジョイクロ縛りなしで純粋に楽しみたいですが、
やっぱりジョイクロメインで頑張ろうと思います(笑)












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>225さん

藤原さんは色々とこなし過ぎてコレ!というイメージが確定できないんですよ(笑)
もう3月ですし,マグナム投げてもいいんじゃないですか?w
マグナム投げたいんですけどね・・・スペアテールが無くなって我慢してますwww

ガンクラはルアーは好きなんですけどね(^_^.)
あのロゴがw厨二心満載過ぎて果てしなくダサいwww


僕もいろいろリール使いましたけど、やっぱりハイギアの方がいいですね~
巻き心地とかライン回収の速さとか考えるとハイギアの方が使いやすいです。
ワームと一緒というところまでは行けてませんが、何となくわかってきましたw
魚が見えるシーズンが楽しみです(●´ω`●)

ジョイマグの人は

藤原さんでしょーよ、素直に・・
そろそろマグナム投げろやみたいなプレッシャーはいらんのです(笑)

しかしジョイクロは好きだけどガンクラは嫌いっていう人の多いこと多いことwww 
らーてぃーんwwwぼむすきるwww


≫コスりん
ワダスもジョイクロにはハイギアですぜ。
あれはワームと一緒よ~♪

>>FVDさん

225さん・・・

個人的に225さんは「ジョイクロの人」ではなく「ジョイマグの人」です(笑)

>>コストコ太郎さん

ジョイクロについては僕も勉強中な為、僕に聞いても仕方ないですよwwww

ちなみに前回のバイトは完全なただ巻きです。
178Fな理由も178Fしか当時持っていなかったという理由だったりしますwwww
最近178-15SSを買い直しましたがwww

ジリオンSHw
これは先輩から買い取ったものなので純正のままだと思います。
これからお金に余裕があるときにでも少しずついじっていこうかなと思っていますw


ジョイクロ本の薄さは異常・・・・
あれで2000円も払って買う人がいるのかとwwww
通販で買ってたら思いっきりキレてますよw


>>NMRさん

もう少ししたら一瞬だけ実家に帰るので、
その時にでも買って貰おうと思っていましたが,気づけば手袋がいるシーズンも終わりそうですね(苦笑)

ジョイクロ本ですが釣具屋で見てきました。
買おうと思っていましたが、あまりの本の薄さと内容の薄さに買う気になれませんでしたorz
NMRさんのおっしゃる、あのプロが載っているのも正直気に入らなかったので・・・・


芦田川行ってきました!!
正直かなり難しい・・・というか読めない場所でした。
想像していた感じとは全く違う、イメージとのギャップが凄くて何もできませんでした。(バカみたいにジョイクロ投げてましたが,笑)

芦田川については記事にしますが軽く触れる程度にしようと思います。

>>yos-tonさん

お久しぶりです!

ハンドメ頑張っていらっしゃるようですね^^
こそこそとですが,ブログは拝見させていただいています(^^)v


確かにホームの下流です。
でも、狙っているのはホームから写真のエリアまでで、
チャリをホームに止めてひたすら釣り歩くというスタイルです(笑)

ふらっと夕方にあのエリアに立ち寄ってみると、
バカみたいにジョイクロを投げている姿が見れると思いますよw

そ~いや…

ジョイクロ本の筆者に225さんの名前が無いね(・∀・)


あの『さとし大先生』に、「自分が知る限りで最高の使い手だ」って言われた人なのにwww

ロゴ…確かに(笑)

ついでに書くとロッドのコスメも中学生ハートキャッチ系ですよね。(よー分かりませんが、クロムハーツとかがモチーフなんでしょうか?)


かと思えば、マサキOさんみたいなガチでストイックなスタイルのガイドさんが昔からスポンサー関係にあったり…
不思議なブランドです。

No title

先生、ジョイクロFの使い方がよくわかりません。おせーてくらはい。

ジャーク無しですか?

そして、何でジリオンSHやねん!ギア変えてるんですか?っと一応ツッコんでおく。

ってか、便乗なんですが、あのジョイクロ本ってほぼDVDだよね。本薄っwwwと思いました。

ガンクラはスタイルより何より、ロゴデザインが中学生が好きそうなダサさ加減なのが嫌いです、ラーティーン( ´ ▽ ` )ノ

いやいや…

とりあえず安物でも良いから手袋買おうよ(笑)



ジョイクロ本…確かにあの男はちょっとウザいですね。
メディア上での立ち振る舞い。特に魚に対する行為(フック刺し直し)は釣り人としてあるまじき行為。
それを容認する地球●にも疑問を感じました。

あと、あのメソッドにしてもフィッシュアローの松本さんが昔からやってたモノで…


おっと便乗愚痴コメントはこの辺で止めときます。

芦田川、かなり手ごわいフィールドらしいですが、楽しみですね。
初場所はいつでもドキドキですからねー(^O^)


お久しぶり!

真冬のジョイクロしばり!がんばってますな~!(^^♪
デカイの残念でしたね。ホームのかなり下流の方みたいですね。
私は寒いので釣行よりもハンドメに重点置いてます←これ、釣れないイイワケね(ノд-。)クスン
カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。