スポンサーサイト


今年初バイトも虚しく・・・


2011年2回目の旭川フルタイム釣行。




2月に入ってからテストや研究発表やらで自由と睡眠を奪われた生活。
溜まりに溜まったストレスと睡眠不足から解消された瞬間に爆発した釣り欲(笑)


綺麗に片付いていた机の上も一瞬にしてこのような状態にwww









2月に入りプリを意識したスタイルに移行しようとBOXの中身を総入れ替え!





今回の釣行は久しぶりのフルタイム釣行。


天候は当日まで晴れが続き,翌日は雨の予報。


水位は前回と違って通常の水位まで戻ってる。


旭川に着くと水の色はドクリアからステイン気味の色へ。




もう、やる気が満ち溢れるのなんのってwww

とりあえず水温を計ってみると6℃

午前中は下流部でバイブレーションをメインにひたすらゴロタの沈むディープへ投げ続けるも全くノー感じ・・・



お昼になりポイントを移動
ディープとシャローのブレイク付近。

水温を計ってみると9℃



これは一撃あるか?



ここでディープの釣りを捨ててシャローの一撃狙いにチェンジ


S乗りさんの記事に影響されてルアーはジョイクロ178F

昔,何かの雑誌で北湖の真冬のジョイクロゲームみたいな記事を読んだことがありますが、
(ブログを始めた当時に記事にした気がします,笑)
真冬のジョイクロゲームはでればデカいだけあって使っててドッキドキが止まらない


沖のブレイクとシャロー目掛けて,ひたすらにジョイクロを投げ続ける・・・




投げる・・・・


投げる・・・・・・・


投げ続ける・・・・・


投げ続けて1時間が経過しようかと思った頃・・・・












グンッ!!





うん?・・・・ウィード・・・・・・・・じゃない!!




のった瞬間に走る魚!

ブチ曲がる844GL3!!

滑るジリオンのドラグ!!!

そして久しぶりのバイトに腰が引けてしまってる僕!!!!wwwww




しかし、何故か竿を立てずに寝かしてしまった瞬間,首を振られて無念のフックアウトorz



デカい魚とのやり取りが本当にヘタクソすぎる・・・・



首の振り方から間違いなくバス・・・・
そしてリアフックには頬の物と思われるウロコ・・・



ハァ・・・旭川本流の魚を掛けたのなんていつぶりだ?
多分、8月のCUPでの50UPがラストなはず・・・



昔にビッグベイトで掛けたらゴリ巻きで寄せてぶち抜けと教えてもらっただろうに(ノД`)



その後も日暮れまで似たようなエリアを移動しながら投げ倒しましたが異常なし。

やっぱり巡ってきたチャンスは確実にモノにしないといけないですね。゚(゚´Д`゚)゚。


特に真冬だと余計にです!!←常識w




でも、今回の釣行で方向性は見えた!!


次回から,ジョイクロ修行に入ります(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>225さん

一応、雑誌の広告的なのを読んでみましたが、
確かに書いてるメンツが気に入らないとは思いましたね(笑)

イマイチ読む気になれなかったですorz

あの雑誌で2000円は高いwww

ジョイクロ本

釣具屋で読んでみた。

…書いてるメンツが気に入らなくて買わなかった(爆)
ポスターとかいらねーから安くしろよマジでwww

>>FVDさん

水温計を見た瞬間僕も驚きましたw

まぁ日中の太陽光がガンガン当たるエリアだったかもしれませんが、
今日も行って計ってみると雪が降っていても6℃あったので基本的に水温の高いエリアなのかもしれません。。。
ちょっと重点的に調査してみようと思います(>_<)


冬の間はイベントが少なくてアルバイトも少なくて困ってますorz

>>NMRさん

実は今回はドラグがフルロックではなかったんですよね・・・
多少ドラグが滑る程度で設定していたつもりだったんですが,想像以上の魚が食ってきてしまってorz

そうした些細な油断が今回のようなミスに繋がるんだと学習しました・・・
やっぱりデカい魚を狙っているからにはその辺の甘えはなくそうと思います。

しかし、実はメタXTがフルロックでもドラグが滑ってしまうので困ってました(焦)
試してみてみようと思います!
それでも直らないようであれば改めて質問させていただこうと思いますm(__)m

少しでも早く期待に沿えるように頑張ります!!



>>ももオヤジさん

大変お待たせしました(笑)

完全に本格始動したので、
少しでも早く魚の画像がUPできるように頑張ります!!
もちろん,ジョイクロを咥えた画像を!!!

実は今回の魚で完全にスイッチが入って,ほぼ毎日旭川に通ってるんですよw
しかもタックルは一本でルアーはジョイクロオンリーという(笑)

今年は初バスをジョイクロで釣るまでジョイクロを使い続けようと思います!!

>>225さん

ジョイクロ道は極めるのは楽しそうですし、
なにより「ジョイクロで釣った」というのがたまらなくカッコいいんですよ(笑)

それに2月(真冬)というキーワードが重なったらもうwww


ジョイクロ本ですか・・・
実は読もうと思って先日、本屋に行ったんですが置いてなかったんですよねorz
釣具屋で見かけたら買ってみようと思います(笑)

2月も2週間を切りましたが,できる限り追いかけてみようと思います!!

>>smart乗りさん

晴れの日が続いたので余計に高かったんだと思いますが、
基本的に岡山は水温が高い気がします。
というか,今年の冬はガイドが凍らなかったんですよねw

寒いと言ってもやっぱり高が知れてる気がします(^_^.)

今回の魚で釣り熱に火が付きました!
できる限りフィールドに足を運んで早く初のジョイクロフィッシュをとろうと思います!!

やっぱり釣りは面白くて,いい癒しになりますねw

岡山もいい場所ですよ~(笑)


水温9℃!?( ̄□ ̄;)

それは調査続行っすね(・∀・)ノ


タイトル見た時、今年初のアルバイトだと思った(笑)

フルロックでドラグがズルズルになるのはワッシャーにグリスが廻っちゃってる可能性が高いですね。
当然脱脂する訳ですが…
そのまま完全脱脂で組むか、極めて少量のグリスアップをするか?


ちなみに私はワッシャーの片面のみに薄く拭く程度のグリスアップを行うスタイル。



結果は細部の積み重ね。
期待してますよ~

おっ!

イオシュン君、ついに始動ですか♪

しかし痛いなー痛すぎるなー。。。

しかししかし、これでこの冬に旭川でやり切ることが出来そうですね。この収穫は明らかに大きいはず。

2月中にバス持ち写真UPしてねv-238約束ねv-238

ジョイクロ道

極めますかついに…

まずは最近発売されたジョイクロ本(2100円也)を買って下され。
そして読み飽きたら譲って下されwww


しかし勿体無い…
初バス釣りました→2月にジョイクロで
最強カッコいいコンビなのに(笑)

何っ?

 岡山・旭川ってそんな水温高いの??
ならばジョイクロはありありですね!!

 貴重な魚を捕れないと悔やみきれないですが、フィールドに立つ事で心洗われますよね~。


 学生生活を楽しみながら釣りも堪能できる事を羨ましく思い、応援してます(^o^)


…岡山行きたい・・・
カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
