スポンサーサイト


2011年休止中釣果を一挙公開!!

新年あけましておめでとうございます!

2012年もよろしくお願いしますm(__)m


さて,先日10日とちょっとの実家帰省から帰還したためこうしてブログを更新しているわけですが、
何故か携帯をスマホに変えていから,FC2もついった!の方もログインすることができず携帯から投稿しているついった!だけ更新していたわけです(^_^.)

なので今回は昨年に紹介していない釣果の方を一気に公開していこうと思います!!



まずは先輩との東播野池遠征です!!

急遽,決まったこの遠征。
ポイントは先輩の地元周辺。
早朝4時過ぎには岡山を出発し,朝一から丸一日かけて野池を廻りました(^^)v

昨年の出来事ということでハイライトでいきます!

一番最初についた野池で数投もしないうちに足元でひったくる様にバイト!!




小さく見えますが,一発目から40UP

日中,先輩が流したコースをなんとなく使ったことのないラットアタットに変えて一投目。





48cm


その後,コバスをポロポロと釣りながら最後にナイルとナイル近くの釣具屋に立ち寄って帰宅。。。。

ナイルから近くの中古釣具屋にて,アカメなどもターゲットにされる店長さんと長く話をしましたが、
改めて,モンスタークラスを専門に狙っているアングラーは僕たちとの考えが全く違うことを実感しました(^_^.)








次はバンピーおやじさんアルミボート講座

人生初となるアルミボート釣行。
ワクワクしながら準備をしていると想像以上の荷物に・・・
しかし,バンピーさんも僕と同じぐらい大量の道具を持ち込んでいたためボートの上は





2人でこの量にwww
足の踏み場もありませんwww

とりあえず,出船して間もなくしてアルミボートでの初フィッシュをゲット!




ちっさ(笑)


真昼間、カットテール5”のノーシンカーを底まで沈めてモゾモゾと動かしているとスーッとラインが横に走る!
思いっきりよそ見をしていたので,中途半端なフッキングで慎重にやり取り開始。




う~ん♪ナイスフィッシュ


お昼休憩を挟んで昼からは操船を変わっていただき,初のエレキ操船に戸惑いながら好きなコースを流していく。





バンピーさんから

「イオシュン君の好きなコースを流していいよ(^w^)」


と言っていただいたので,魚探を見ながら気になっていたコースを流していく。。。

夕刻のベストタイミング。
ベイトが集まる岬の先端。そのベイトの塊にバイブレーションをひたすら投げ続ける。



絶対ここなんですよね~



投げ続けて数頭目。シャラシャラ♪とバイブレーションから出る気持ちいい音が止まる!!

強烈な引きを堪能しながら上がってきた魚は





この魚を待ってたんですよーーー!!!!


48cmのグットサイズ☆

自分でボートを操船して,魚探を見ながら信じるルアーを投げ続けて釣れた魚。
人生で5本指には間違いなく入る嬉しい魚でした(^^)v




この2つが写真が残っている釣行ですかね!

他にも,前に書いたコンバット藤井さんとのゴムボート釣行や、
ひろしさんとの2011年2回目の京都コラボなどありましたが、
釣果画像がなく,更には釣果の方もコバスが数えるほどしか釣れなかったという結果に終わりましたorz

次こそはリベンジして記事にしますので,次のコラボの際はよろしくお願いいたします(>_<)





残るはショボーイ釣果ですが,一応紹介・・・

秋での水路でプチ爆釣。











最大でこの魚です(^_^.)




そして,2011年〆の魚は38cmでした。





うん。

本当にショボイ釣果過ぎて紹介する必要はあったのかと思いますねwww



ここでバス釣り編は終わりです。



バス釣り以外に1つ、毎年恒例で過去最高記録を叩き出した釣行がありました・・・


淡路沖ジギング釣行


毎年恒例,秋に家族で行くジギング釣行です!!

今年も,僕は岡山の友達を1人連れて実家へと帰省し参加してきました!
岡山の友達(以下Y君)は磯釣りを専門にしてきており,釣り歴では僕以上ということで父から了解を得て一緒に同船することとなりました(^^)v

港にて。
呑ませ釣りの餌を釣るためアジを釣っていましたが,磯釣りをしていただけあってY君の餌の流し方は上手くコンスタントにアジを釣り上げていく。

そんな中,僕は全く釣れないという状態。
挙句の果てにはサビキ釣りでの宿敵である妹にも目の前で釣られる始末・・・


俺はこっちの釣りの人なんだーー!!


そう叫んでボートキャスティングロッドにシードライブをリグってシーバスを狙い始めて3投目。




シーバスの自己記録更新サイズキャッチwww


ジギングの方は想像以上のY君の頑張りと青物当たり年なだけあって恐ろしい釣果となり・・・






総合130本を超える凄まじい釣果に!!


いや・・・Y君がビックリするぐらいジギングの習得が早くてですね、
大人げないぐらいジギング初心者相手に本気を出してしまった僕もいましたよwww
やっぱり,餌釣りでは絶対勝てないわけですから,ジギングだけは!とルアーマンの意地がでましたw

数を釣り飽きたラスト1時間に入ったメジロ,ブリエリア。

メジロクラスになるとアクションが変わってくるため,その為のアクションをひたすら勉強してきた僕は家族の中で唯一




メジロ2本の捕獲に成功!!
青物の自己記録更新です(#^^#)


この日の模様は三幸丸のHPに公開されています(^^)v

更には父がYouTubeの方に少しだけですが動画をUPしています(^w^)


釣果動画←クリックで動画に飛びます。


URLはコチラですm(__)m
http://www.youtube.com/watch?v=HRb5cWDQGyc



一気に消費する形となりましたが、
以上がブログを休止していた時の釣果です!


2012年も「イオシュン釣り倶楽部」をよろしくお願いいたします!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>FVDさん

これは半日の釣果なんで,丸一日続けてたら漁師さんにも負けてませんよ(笑)

淡水でも「漁」と言われるぐらい釣ってみたいですw
2012年もシーズン入ったら本気出しますんでよろしくお願いします(^^)b

>>ゆ~君

こんな詰め込んだような記事でごめん(焦)
こちらこそ,今年もよろしくお願いしますm(__)m

1/3は近所の漁師さんに配って、残りはもちろん配りまくったよ(笑)
一家にハマチ4本とか配ったから,むしろ迷惑になるぐらいだったけどね(^_^.)

すげ…

( ; ゜Д゜)ポカーン


海でそこまで釣れば、釣りというより『漁』っすね(笑)

12年は「イオシュン漁師倶楽部」でお願いします(*´∇`)

UPお疲れ様です!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


もちろんその大量な魚はご近所さんにおすそ分けですよね?(笑)
カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
