スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旭川の状況が悪すぎる件について

久しぶりの先輩との釣行は2日にわたってリベンジ戦までしたにもかかわらず見事に玉砕orz
児島湖水系の水路はデカい魚が入ってる代わりに水がマッディなのがネックですね。。。

クリアウォーター好きなので,どうしてもマッディは苦手です(^_^;)

僕が苦戦している中,先輩は初日に自己記録サイズをバラしたらしいです・・・
先輩の初登場はいつになるのか!?www



さて,最近のイオシュンはというと無事テストも余裕で突破でき、
落ちたクラスメートが必死に再試を受けている中10月までテスト休みという名の秋休みを堪能してます。

この間まで夏休みだったのにね☆


今日は凄く中途半歩な時間に起きたので、
夏に僕のホームエリアで行われたという外来種駆除のことについて調べていました。

でも,調べても調べても詳細が出てこない・・・
なので旭川のポイントについて調べていると



なんかいい情報は~・・・


うん?「ポイント紹介」?


カチカチッ♪





oh・・・・

そのHPには、もう見事に僕の釣りをしているエリアとポイントが晒されてましたw
いくらメジャーフィールドだからって場所名から細かい詳細まで全部公開しなくてもwww
(僕とは関係のない方のHPですm(__)m)

しかも驚いたのが,地元ローカルか僕のような人間しか知らないような水路のポイントまで・・・


でも、残念ながら惜しい(^w^)
ポイント紹介はあってるけど釣れるエリアは違う。
実際毎日フィールドに毎日出ている人間の経験値なめんなよ!(笑)
紹介しているポイントはあってるけど,そのエリアではフィーリングの魚は捕れませんぜ(^w^)



な~んて調子こきながらwHPを見てると最近行ってなったエリアがふと頭に浮かぶ。

そういえば前々回の台風でどうなったか確認してなかったな・・・


エリアの状況確認をメインに最近は行ってなかったエリアへGO!

とりあえずバイブレーションをフルキャストし続けてウィードの位置を確認~~♪


・・・10分後


ウィードが無くなっているだと・・・・
それどころかレイダウンの位置も無くなってるし,こんな地質だったか!?∑( ̄ロ ̄;)

絶対,入ってきてねぇよこんなの(T_T)


軽く投げた時点でどうなったかが想像できたので、
ホームエリアへ移動してバイブレーションを大遠投してウィードを確認・・・



って,あれ?

まさかここも!?



綺麗に無くなってましたwww
魚は抜かれて,ウィードは流され・・・

もう完全にリセットorz

はぁ・・・
南の方は水門を開けたので水量が激減していて,10月から禁漁期間にも入るし、
ホームエリアは台風と外来種駆除で状況がリセットされて。。。。

多少無理してでも野池に走るべきなんですかねorz

さすがの僕も心が折れますよ(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>uniさん

コメントを放置してしまい申し訳ありません。
今更ながら返信させていただきますm(__)m

僕が釣り場にまだ頻繁に足を運んでいた頃には,まだuniさんのご友人の方とはお会いしていませんね(^_^.)
来年から僕も就職が絡んであまり時間が取れないかもしれませんが、
なるべくフィールドには足を運ぶつもりなのでお会いした際にはお声をかけさせていただこうと思います^^

旭川はガイドできますので(^^)v

>>yos-tonさん

コメント放置してしまい申し訳ありません。
今更ながら返信させていただきますm(__)m

旭川の外来駆除の話で友達と情報収集をしているとき、
あのホームエリアに工事が入ってそれどころではなくなりましたねorz

台風の影響に外来種駆除が入ってとどめに工事・・・

もう来年まであのポイントはダメと見切りを付けました(>_<)
来年の工事が終わるころには復活していればいいんですか(^_^.)


ポイント紹介は酷いですよね!
そこをホームとしている人間からすれば,これ以上困ることはないですよ。。。

大変!

岡山も大変そうですね・・・・泣。
釣り場で私の友人のおっちゃんを見かけられましたら、
その辺も含め、やさしくご指導のほど、よろしく!です。
でも、彼転勤早々で忙しくて、なかな釣りどころでは
ないようなんですが・・・・・。

No title

外来種駆除の件はヘラ釣り師から聞いた話なので詳細は不明なんですよ~。
でもそのヘラ師は間違いなく駆除したと断言してましたので…。
あそこは国か県が管理していると思うので市がやったってのはちょっと眉唾ですけど(*゚.゚)ゞ
でもホームグラウンドは去年に比べても格段に魚影が薄くなってる気がしますね~。
台風の影響もあるんでしょうか…。
ポイント紹介のページ見ましたよ…。ネットであまりにも詳細な場所を説明するのは勘弁してもらいたいですね~。自分が行かないからいいや!ってことなんでしょうか…(ノд-。)クスン

>>名無しさん

若干違う気もしますが,多分同じHPだと思います(^_^;)

三重県発祥のフィッシングサークルのHPのようです。
なのに,釣り場紹介が岡山の旭川のポイントしか紹介されてないんですよ(>_<)

>>NMRさん

負の要素が想像以上に大きいんですね(^_^;)
大型河川をなめていましたorz
どこかに魚はいるはずなので探すことに専念します!
ボウズなんて全く気にならなくなってきましたし(笑)

探してみると旭川は県の「岡山河川事務所」が見つかりました(^^)/
見てみると護岸強化の工事予定が・・・
全国的にいえることですが、自然を守っていこうと書いておきながらも護岸整備を強化するのはどうかと思います。。。

No title

それって、黒鱒なんちゃらとかいうやつですか?

そういった負の要素も全部含めて対峙する事が大型メジャー河川をホームグランドにするという事だと思いますよ(^O^)


行政の河川事業について…淀川の場合は自由に意見を書き込める淀川河川事務局ホムペのリンクがあって、私もちょくちょく書き込みしてますが、岡山市はどうなんやろ?
ブログを含めて意見の発信は有意義だと思います。

カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。