スポンサーサイト


久しぶりに登場のこの魚!

クラスの友達からの情報で旭川の下流でシーバスが上がってきてるとの情報が!

1日使って旭川の状況チェックをする予定をしていたので、
そのついでに遊んでみようかなと,シーバスルアーも入れてチェック開始!


濁りは取れて,水深は落ち着いてきたけどやっぱり魚は帰ってきていない様子・・・



ジョイクロ、マイキー、BBZ-1で流しながら本流を下り、
途中で友達と合流してシーバス狙いへ。


いつもバス狙いで行っていた水門の下の汽水ポイントでキャスト開始。

ミノーで流していって,シンキングペンシルに変えたりしながらサーチしても反応無し。
ここで,レンジを落とすためシャッドにチェンジ。



水門周辺へ丁寧に流しているとガツン!!




タックルはアンタレスARにクランキンスティック70ML。


クランキンスティックの良いテストになったのでドラグはフルロック。
突っ込みに対してパーミングも無しに竿の力だけで堪えてみましたが何の問題も無し!!

当然ですが,折れる気配なんて皆無!

さすがにバットまで曲がっていましたが,肉厚感のある曲がりで気持ち悪いぐらいの安心感です(笑)


ランディングポイントまで少し遠かったですが,想像以上に早く勝負はつきました。





久しぶりのシーバスだぜー!!








60ちょいぐらい?
シーバスも思い入れのある魚の1つです(^w^)

手早く撮影を終わらせて,リリース。

いや~やっぱりシーバスもカッコイイね~(≧∇≦)




ハイテンションで余韻に浸っていると,あることが脳裏に浮かぶ。





「あのサイズのバスが旭川にいるのか・・・・」




体の芯からぶるっと震えました。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>yos-tonさん

これからのシーズンは,あそこのシーバスゲームは調子よくなりそうですね(^^)/

南の水門があけばもっとデカイのも入ってくるでしょうし楽しみです!
先日投げた感じでは時間帯を合わせればもっと釣れそうでしたよ。

シーバスデビュー戦は是非ご一緒できればいいですね(^^)v

>>飛ばし屋

お久しぶりですm(__)m

ありがとう(^^)v
ゆ~君に負けたのが,いまだに納得できてません(笑)


そっちだとシーバスと出会える機会は少ないやろからな(^_^;)
大阪湾まで出たら何とかなるやろうけど・・・

徐々に更新率上げるからよろしく(^^)v

No title

ナイスフィッシュ!(^0^)/
あそこはよくシーバスやってる人いますよね~。
私もシーバスデビューしてみようかな~(^^♪

え‐お久しぶりです。

そしてFTDFCUPビックフィッシュショーおめでとう


いやーシーバスいいなあ

最近記事更新が多いので楽しく見させてもらってるわ

次の記事も楽しみにしています
カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
