スポンサーサイト


地元の釣具屋は1年間入荷をしない。

人生初のインフルエンザに苦しんでいました。
どうもイオシュンですm(_ _)m


最近,メインロッドの5本以外は全く気にかけてもいなかったので、
久しぶりに片付けていた竿を全て出して並べてみました






……こんなに竿あったか

スピニング3本,ベイトが9本



まぁ2500円もしない安物が交じっているとはいえこれは

とりあえず,アメロ以外は全てリサイクルショップにでも流すとします


コルキッシュ68HBSはいい竿なんだけどな~

あれだけノされたらさすがに処分の対象ですかね

あと,ルーミス844の下から二番目のガイドがズレてる(°□°;)

変にラインがガリガリ擦れる感じがしたのはこのせいか
ガイドを付け替える技術が欲しいです

それにしても……844,本当にいい竿だ



次はリール。

メタXT,アンタレスARをそれぞれの竿に付けて楽しんでいると、
やっぱりルーミス844にメタXTは微妙に違和感……
もう少し大きいリールの方がしっくりくる

まぁリールシートが薄いのも理由でしょうが。。。

これがジリオンが欲しい理由。
他の候補はスピードマスター,リョウガ,クラド201J,REVOエリートなど。


まぁ無かったらもう一台05'メタXTですかね(^_^;)



リョウガもピッチングが飛んでくれたらバランス的にも問題ないのに……


久しぶりにリールを持つとラインを巻き替えないといけないことを思い出した

かなり長期使っていたのでさすがに怖い為,とりあえずメタXTのラインを抜き巻き替えることに。


そして絶句。。。

「予備のラインが無い、だと……」


いつもなら遠出をした際にベーシックFCなり,トライリーンなりのラインをいくつかまとめて買っておくのですが、
完全に無くなってる………


『地元で買えばいいじゃん。』

いいえ,マシンガンキャストか谷山の安物しか売っていないのですよ
新品の25lbが藻撃ち程度で切れるラインなんていりません。


スピニングもないですが~……まぁスピニングは最悪PEでも使いますorz


釣りする以前に釣りができませ~ん(笑)
お金無いしね(爆)

ナイロン10lbとか巻くしかできねぇじゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>ももオヤジさん

今回は本当にきつかったです

昔の僕はまさにそうでしたね(笑)
今となっては必要な物が明確になったので無駄使いが無くなりましたが、
釣りが定まっていない時期は要らない物もすぐ買ってしまって,今となっては
「なんでこんな物持ってるんだ?( ̄Д ̄)」
って思うことが多々ありますよ(笑)


そんな未来が待っていたら万々歳ですよwww

>>FVDさん

流れに少しだけ乗ってみました(笑)
自分から発信するのは,なかなか難しくてorz


世界中で一部の人以外は全員それを願っていますよ(笑)

完全

復活おめでとうございます!インフルエンザ大変でしたね…。

釣具屋は確かに住む場所によってはかなり苦労しますよね。でも職場回りに色んな釣具屋があってもこれまた苦労するわけで…。
強い意思を持って入店しないと、いつの間にか紙袋を持って店を出る羽目になること多々ありな私ですw


理想としては馴染みの釣具屋(品揃え豊富)をつくっておいて、


「おー、イオシュン君!これ今○○から届いたプロトだからちょっとテストしといてよ!沢山釣れたらあげるからさ!」


なんてことありゃ最高ですな(=´∀`=)

なるほど…

イオシュンさんはタイガーマスクにラインをお願いしてるんすね(* ̄∇ ̄*)(笑)

当方は現金が欲しいなぁ~(*´∀`)♪

諭吉さんが沢山欲しいなぁ~(*´∀`)♪

あっ、独り言ですょ…藤原ひろしさん(^ω^)
カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
