スポンサーサイト


多忙の8月

え~っと・・・

お久しぶりです、イオシュンです。

気づけば1カ月以上もブログを放置してしまうとは思ってもみませんでしたorz



FTDF CUPが始まってしまってから,基本自由人な僕にしては驚くほどに多忙でして・・・
ここ数日もほとんど寝ておりません。。。

とりあえず,ここ1カ月の流れをおさらいしてみます♪




まずは8月3日?CUP開催当日だったと思います。


8月3日~5日、バンド活動

前々から話を進めていた地元のバンド活動の方で,スタジオがやっと借りることができたとのことで「地元」へ帰省。




就職したメンバーの予定や,CUPの日程が決まる前からの予定ですから無視はできませんから、
釣りに行きたい欲を抑えて帰りました(^_^;)
で?いつになったらライブに出るんだい?www

友達の家に2泊3日した後,岡山に戻り深夜釣行。


そして仮眠をとった後,次は毎年恒例の家族旅行の為「実家」へとんぼ返りで帰省。
岡山へは釣りをしに帰ったようなもんですw


8月7日~16日、実家帰省





本来なら家族旅行に行ったらすぐに岡山に戻る予定でしたが、
想像以上に家業を手伝うことになり,帰省したのは8月16日www


その間に,一応持って帰ったメタXTとホグバスにヒロキから急遽借りた竿で即席タックルでウェイインしたわけです(苦笑)





藻撃ちもいい感じでできそうだったので,ヒロキにテキサスを貰って釣っておきました(笑)






しかし,釣りに行けたのもこの日だけで、他の日はひたすら家の仕事場に張り付いていましたorz



話を8月17日に戻します。
やはりこの日も仮眠程度で夜は釣りに費やしましたwww

そして日中は間髪入れずに入っている次の予定の準備で終了。


「さすがに今晩は寝ないとマズい・・・」


この日の夜は早めに就寝。。。


8月18~22日、石垣実習。




これは学校の実習でしたが、

スキューバやって、

養殖場見学して、

釣りして、

釣りして、

釣りしてましたw

もはや釣りがメインだった気しかしないw
いいじゃん,GT狙いたかったんだもんwww

まぁ,石垣に関してはまた後日書くとします。


そして,石垣から帰ってきた24日から僕の第4回FTDF CUPは始まったわけですよwww
ちなみに学校スタートです。(夏休みはあったのかなw)



8月24日~31日、第4回 FTDF CUP 本格始動

初日。
何を思ったのか水分を持たずに気になるポイントというポイントへ徹底的に走る!

ほぼ1日,食事を抜いて時間いっぱい必死に魚を探す!!

1カ月の遅れを一気に取り返してやる!!!





・・・結果。

あれ?膝が笑ってるよ?

なんだか気分がひっじょーに悪いよ?

体から汗が全く出なくなったよ?www


多分,熱中症と脱水症状?
皆さんは真似せず,しっかりと水分と食事はとってくださいね☆

ってことで,初日は完全にダウン。
22時に体を引きずるようにして帰宅したら,水分だけ取ってそのまま崩れるように就寝。。。



2日目。
学校が終わるとダッシュで帰宅して,予定したポイントへ迷いなく走る。

絶対デカイのが釣れるならあそこだ!!


そして,釣れたのがこの魚です。





想像していたペラ縛りの釣り。

日中は本流でプロップジグ。

ナイトはワンドでホグバス。

まさにその通りとなりました(^^)/


~☆旭川産の50UP2本目捕獲完了☆~


明るい内に先行者がいる中で釣れたのが嬉しかったですね(*^_^*)



さて、ここでNMRさんからいくつか質問を頂いていたのでこの場で答えさせていただきます。

・プロップジグはシャロートレーサーですか?(個人的に気になるところです)

プロップジグはシャロートレーサーで、カラーはブルースモークです!
トレーラーはバンブルシャッドと,僕にしては珍しく完全にdepsでした。

・旭川ですか? シークレットならば結構です。

フィールドは旭川本流です。
ポイントも岡山の方なら誰でも知ってるますし,雑誌にも載るほどの超有名ポイントですよ。
ヒントは2か所の水門です。(知ってる人にはほぼ答えwww)

・画像がショボ過ぎて痛カードが見えません。個人的に気になるところですので、カード単体画像をついったブログにアップ、あるいは個人的にメール送信してもらえませんか?(私のようなハンパオタクにはついて行けない領域だと思いますが…)

画像がショボイ・・・
地味にきっちり撮れるように頑張っているんですが,どうしても納得いって頂ける画像が取れませんorz

今回のカードですが,前回の第3回の時に使っていたカードを使いまわしました。
実際,第3回が始まった初日に釣り、前回のBF賞をとった魚のときの1回きりでFVDさんに作っていただいた公式カードに切り替えましたからね。
さすがにせっかく作ったのに1回きりで終わるは勿体ないので,使い回させていただきましたm(__)m

本当は今回はかなり考えて素材の候補を挙げていましたが,ある事情により作成することができなかったので(^_^;)
次回はそれで作成してエントリーしようと思います( ̄∀ ̄)



この魚以降は旭川本流では本当にかすりもせず,水路に走ってサイトを試みるもサイズが伸びず、
釣れるのはナマズか,40cmに満たないサイズばかり。








ちょくちょくゆ~君にメールしてビビらすのが面白かったですw


8月28日、引越し




実を言うと28日に引越しをしています。

少しいろいろあって,物件を変えないといけない事態になったので・・・


とまぁ,最後の6日間(引越しを抜くと5日?)しかほとんど時間をとることができなかった、
過去になく釣行時間が短いFTDF CUPでした。


そして,忙しい月でした(苦笑)

バンドあり~の、家族旅行あり~の、バイトあり~の、石垣行き~の、引越しし~の、CUPあり~の・・・


ちなみに,いまはというと9月に入ってからというもの学校の中間テストが始まっており、
この数日は特にテスト勉強に明け暮れております(>_<)

この数日で3時間も寝てないんじゃないか?
昨日は1時間ちょっとで,その前は徹夜だったし,その前は~・・・


とりあえず,明日は休みなのでしっかり休もうと思います。
残す教科もあと1教科ですしね。


結構,部分部分で書いたので何か気になる内容があればコメントを頂ければ詳しく書かせていただきます。



最後になりましたが、
第4回FTDF CUPエントリー者の皆様、運営の225さん。
1か月間お疲れ様でした!!

今回は参加人数も多く,そして僕にとって短い期間で結果を出さないといけないという過去にない状況に焦りと不安でいっぱいでしたが、
今回も目標としていた「50UP持ち込み」と「優勝またはBF賞」を達成することができました。

無事,今回も「BF賞」をとることができたのは読者の皆様の応援とプレッシャーのおかげだと思います。
応援してくださった皆様。本当にありがとうございました(^^)v

急遽プロップジグという引出しもできましたし,今回もやはりCUPを通して大きな進歩があったと思います。
やっぱり改めて人と競うことは時には大切だと思いましたね。


ただひとつ,ゆ~君に負けたことが悔しいですがwww


ワクワク、ハラハラの楽しい1カ月間をありがとうございました!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>yos-tonさん

今年の夏は本当に忙しかったです(^_^;)
もしかしたら人生で一番イベントに恵まれた年だった気がします(笑)

ホームグラウンド・・・そうなんですか!?
ただでさえ台風で流されてしまっているのに(T_T)
あのエリアは居つきもいましたし,次の魚が入ってくるまでは期待できそうにないですねorz

でも,この難しさも旭川の面白いところ!
今のうちに他のエリアも散策しておきます(^^)/

同じポイントへ行っていて,僕の釣行日数を考えたらそろそろ会えてもいい頃なんですが・・・
時間帯ですかね?
会える日を楽しみにしています!

No title

こんばんは!
忙しい夏でしたね~(^^♪
ホークグラウンドは夏前ごろに市?が網を入れて外来魚駆除をしたみたいですね~。
それで余計に魚影が薄くなってるのかも…。
難しいですね~旭川。まだ出会えませんが、そのうちバッタリ会えるでしょうね!

>>NMRさん

ありがとうございます!!

旭川は現地で釣りをした人にしかわからない難しさがありますからね・・・
実を言うと釣ったポイントは6月ぐらいからほぼ毎日入ってますが,現在この魚が最初で最後の魚です。

最近の旭川ですが,先日の台風で水位が危険水位まで上昇。
中州が全て冠水ブッシュになって以来,完全に魚の居場所が分からなくなりましたorz
これから僕が一番好きなシーズンに入るというのに(>_<)

最近は下流も視野に入れてフィールドサーチを行っています(^_^;)


引越しの件は短くはなりますが記事にしようと思います。

>>uniさん

uniさんの釣友さんですか!

わかりました(*^^*)
僕も現地の釣友さんが増えるのは嬉しいのでお会いできる日を楽しみにしています☆

転勤されて,住んでいる場所がどこなのかが凄く気になりますね・・・
実を言うと岡山ポパイは僕の住んでいる場所や、釣りのフィールドからは離れています。
岡山ポパイまでは自転車で片道40分はかかりますから(^_^;)

でも、旭川の有名ポイントや,岡山大学近くの某有名釣具店からはかなり近いので、
もしかしたら,そちらで会えるかもしれませんね(^^)v

イオシュンが会える日を楽しみにしている、とお伝えください(^^)/

ビックフィッシュ賞おめでとうございます!
あの旭川でこの魚、マジで凄い!

>色々あって引っ越ししました…
色々な部分に興味が有ります。

よろしくです。

このたび、私の親友(釣友であり、私をバスの道に引きずりこんだ張本人)が
岡山に転勤になりました。岡山ポパイや釣り場の情報も耳に入れときましたので
どこかでおっさんを見かけたら、やさしく?声を掛けてやってくださいね。
なんせ、私と同級生の50代ですから、かえって、目立つんじゃあないかと・・・・・。
よろしくお願いします。
カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
