スポンサーサイト


努力と結果

台風6号「マーゴン」の見事な神回避wに驚きを隠せなかった7月19日。

雨が降らなくて大幅な減水傾向にあった旭川が,久しぶりに平均水深まで戻りそうな予感!!



どうしようかな~♪

何しようかな~♪

あのエリアに絶対入ってきてるだろうしな~♪



ウキウキ気分で19日を過ごす(*^^*)
外は1日,雨と突風が吹き荒れていました。。。






そして翌日。

雨は止み,風もかなり収まった!!
とりあえず夕方はフィールドで偶然出会ったクラスメイトと水路でライギョを狙ったり、
テキトーなエリアでお茶を濁す。

クラスメイト
「お前がこの時間帯にこんな釣りするなんて珍しいな?」


「大丈夫,大丈夫(笑)絶対今日は釣れるから・・・」






勝負は夜のあのエリアだぜ、うへへ・・・・・・







そして21:00。


よし!!行くか!!


ナイトで初めて竿を2本を持ち,正真正銘の本気モード。
そして、カバンを持つ際に目に入ったあのルアーを半信半疑で一応BOXに忍ばせる。



フィールドに到着し,水深を見るとやっぱり標準水深ぐらいに戻ってる。
水の色も良好。



コレは期待できそうですな~♪



とりあえずヴァベルで徐々にシャローまで流していく。


しかし,本命ポイントには先行者の姿が・・・
しかも,着水音からしてスイムベイトをブン投げてる様子。

常連のHさんにしてはスタイルが違うな~と思ったらやっぱり見たことのないバサー。


時間帯的に誰とも合わないと思ったのに,さすがに今日はいるか~~


挨拶だけして,少し離れた場所で改めてキャスト開始。
バズに変えて,ひたすらフルキャストを続けるも反応無し。



う~ん,何かが違うのかな???



岸沿いにヴァベルを流しながら本命ポイントへ戻ると、さっきの先行者は帰った様子。

しばらく,そこに腰を下ろしてポイントを休ませる。
妹からのメールを返したり,ブログチェックをして時間を潰し,30分ほど経ったところで活動開始!


バズをフルキャストして,活性の高い魚を探すも反応が全くない。

コレは,絶対に違うな。



ってことで~・・・





いくぞ!ヴァベル!!


こうなったら、このエリアの鉄板ルアーで一気に勝負をかけるぜ!!


交通事故でいいからデカい魚にぶち当たれ!!






・・・・・しばらく沖のウィードや岸際のシャローへキャストを続けるも反応なし。



・・・・・あれ?

もしかして,完全にタイミング逃した?


ヤバい・・・


ヤバい・・・


ヤヴァい!!!



こんな,最高な条件で!

しかも,あんなに釣れるって大口叩いておいて!!

ボウズ!!


無理無理ww 帰れない帰れないwww



さて、考えろ自分。

この状況を打破できる策を・・・・・・・・・うん?


風が止んだ?





あれだ!!



すぐさまBOXをガサゴソ・・・

今こそ力を見せつける時ですよ先生・・・




ホッグバスター始動!!



岸際のシャローをショートキャストで探る。。。





そして,答えが出るのは早かった・・・





キャストして3投目。








ドヴォ!!







スーーッ・・・・・フン!!



足元で強烈なバイト、そして覚えていたホグバスのフッキングフォーム。

去年叩き込んだからね☆

フッキングが決まった瞬間ブチ曲がる844、滑るドラグ。

ブチ曲がってもノされはしませんけどね☆


バイトと魚の重さから巨大ナマズを連想しましたが、
ただ重たいだけではなく,強烈なこの突っ込みは明らかにバス。


しばらくの格闘の末、
足元まで寄せて頭を掴もうとした瞬間感じた違和感。


頭デカ!?


デカイし分厚い・・・


強引に岸に掴みあげてガッツポーズ!!







オッシャーーーーーー!!!!









サイズは!?









52・・・・3はないか?


また,超えられなかったーーー!!


なんだこの自己記録更新の壁www
何匹50UP釣ったらいいんだよwww


いや!そんなことはいい!!





~~☆旭川50UP捕獲成功☆~~





なによりコレが嬉しすぎる(≧∇≦)

今年の目標の達成。

たった3か月で達成かよ。と思われるかもしれませんが、
正直,この3か月間の本気度は異常だったんです(笑)

ブログでは書ききれない数のエリアサーチと,実釣を繰り返しましたから。。。

本当にこの魚の捕獲は僕にとって価値あるものです。



この魚を捕獲後,そのまま意気揚々と満足して深追いせず帰りました(*^^*)



今回の魚の捕獲により,今後の目標を「旭川で自己記録更新(53cm以上)」とします!!

実は影ながら旭川での55UP情報は入ってきており、
僕が岡山に移ってきてからも推定60クラスを掛けた方もいます。


目標はデカく!!


これからも旭川攻略を続けていきますよ~~(≧∇≦)



最後に



今年もドラマをくれたホグバスに感謝!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>茄子のうしさん

こちらではお久しぶりですね(^^)/

茄子のうしさんからの「隊長!」はau時代を思い出せて嬉しいです(笑)


もちろん狙っていますよ( ̄▽ ̄)V

応援よろしくお願いします(>_<)
絶対上位には組み込んでみせますので!!

フフッ♪

こちらへコンニチハ!

( ̄▽ ̄)Vさっすが
隊長!


『カップ』優勝は…
狙ってますよね。

頑張ってくださいね。

>>yos-tonさん

早速コメントありがとうございます!!

旭川には毎日どこかのポイントにはいますので,見かけたら遠慮なく声をかけてください(^^)v

普通に有名ポイントにいますからwww
もしかしたら,一度はお互い見かけたことがあるのかもしれませんね(笑)
記事を読ませていただいた感じ,僕がいつもいるエリアでしたから(*^^*)


僕と判断するポイントは

・黄色い竿
・黒のサンバイザーとシルバーミラーのかかったサングラス
・白の自転車
・声をかけづらいガチな雰囲気w

です。
yos-tonさんは朝一が多いようなので,朝一にも行ってみるようにしますね(^^)/
こんなブログですが,これからよろしくお願いしますm(__)m

>>飛ばし屋

ありがとう!

そして、「天才」は本当にやめてくれ・・・


あと着水音だけじゃないに決まってるだろw
キャストフォームでスイムベイトかビッグベイト→月明かりのシルエット、着水音、リトリーブスピードでスイムベイトと予想→挨拶のついでに確認。

何でも「天才」にするんじゃないwww
記事では省いてるけどけど,着水音だけなわけないだろうwww

あくまで予想できた一番の要因が着水音だっただけw

>>FVDさん

彼女を作る・・・
そう、彼女を作るのも今年の目標の1つなんですが・・・


経験値が少なすぎて,アプローチの仕方がわかりません(T_T)

この目標が一番難しいような・・・orz

こんばんは!

ブログへの来訪、コメありがとうございました(^^♪
すごいですね~!私なんてやっと先日初50upしたばっかりですよ~。
私もときどき旭川へ出かけてますので出会えたらコーチしてください!(^0^)/
また遊びにきますね~!

おめでとう[e:734]

目標達成おめでとう

そして次の目標頑張って

イオちゃんやったら余裕やろ「天才」がつくバサーなんやし応援してるわ(笑)

いや~けど、着水音でスイムベイトってわかるって・・・・・・さすが「天才」バサー(笑)

ナイスフィッシュ!!

努力の賜物っすね♪(≧ω≦)

次の目標に向けても頑張って下さいね~(^_^)/~

次の目標は『彼女を作る』じゃないんすねw
カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
