スポンサーサイト


第三回FTDF-CUP決勝!(後編)

「午前の部」終了と共に,ダッシュで帰宅して学校に滑り込みで登校!

あぶね~・・・あと数分で遅刻だった・・・

前日の睡眠不足+早朝フィッシングからくる強烈な睡魔と闘いながら受講。。。





15時前に学校終了。
帰宅して軽くラインチェックを行ったら旭川に再来!!




橋の上からフィールドを確認するとヘラ師数人とバスが2人。


やっぱり,まだいるか~

ま!関係ないけどね♪www



他のバサーがクランクを巻いている横でスピニング片手に岸際をテクテク・・・


テクテク・・・・


う~ん。

サイトでは魚見えなくなってるな~。

結局キャストもせずに元の位置まで帰ってきてしまった。。。

それならば!
テセラに持ちかえてジョイクロをフルキャスト開始!!

えぇ。

周りのバサーからとんでもなく白い目で見られても全く気になりませんが何か?www
むしろ、こんな日中にクランク投げる方が無謀だってのwww

数回チェイスがあるも口を使うことはなし。







一気に南下して野池着。


うあ~ここにも釣り人があああ~~~


なんで平日なのにこんなに釣り人多いんだよ・・・


そうなればホームエリアしかないのか・・・よし!!
くるっとUターンして来た道を戻る。




ホームエリアに到着し、水面を覗いてみるも何も見えない。

マイキー様を巻いても全く反応無し。

水深は今朝よりも下がってる。


ははは。


こうなれば2か月間で身に付けたスキルをフルに使って攻略してやんよ!!






・・



・・・



・・・・


・・・・・・1.5時間後。














ギブアーーーーーップ!!www


やべぇ・・・全く反応が無い・・・
デス6”どころか,ライトリグまでダメとは・・・・

このままではマズい・・・
リミットを揃えていてもS乗りさんが相手となれば油断ができない・・・

せめて45cmは入れないと・・・





ホームエリアでは無理と判断して、
一撃求めてワンドへ足を向ける。






残り時間1.5時間




全体的に水深1メートル程度のシャローフラットなエリア。

沖にある変化を狙ってキャスト開始。

ルアーはヴァベル


ウィード

ゴロタ

水深


変化に合わせてカラー、個体、リトリーブスピードを変える。

カラーどころか個体の癖まで考えながら,ヴァベルをこんなに真剣に巻いたことなんてあったかな。。。

ヴァベルに全てを託しひたすら巻き続ける。。。



少しだけ深くなっている場所にある岩。

そこに向かってヴァベルをキャスト。


若干リトリーブスピードをいつもより遅めにして岩に向かってトレースさせる・・・

そして岩にぶつかった瞬間、ロッドワークで大きくチドらせる!!






ゴン!!






おっしゃ!!

ズル!ズル!と先日のようにドラグが出されるほどの引き。

ホントに旭川のこのエリアにいる魚はいい引きをしてくれる!!








よし!よし!!よし!!!

45cm

入れ替え完了!!!


これでとりあえず40UP2本が揃った!




残り時間1時間




岸際シャローエリアを流していると岸際でモワン・・・とバスがベイトを追い回している波紋が。


すぐさまヴァベルをキャストして早巻きでリトリーブ!!





ゴン!!





と感覚が伝わったと思ったらすぐにバラし(>_<)

くっそ~あれもデカかったんじゃないのか~・・・

いや、落ち着け・・・

まだ時間はある・・・








日は傾き、しばらくヴァベルへのバイトもないまま時間が過ぎる。


ここで頭によぎった選択肢



1.このままヴァベルで一撃を狙う。

2.ホームエリアでデス6”やマイキーで捕獲にかかる。




ここで2を選択した僕はすぐさまチャリへと走り、全速力でホームエリアへと走る。







残り時間30分




ホームエリアに到着してすぐにマイキーをリグりサーチ開始。

でも、バスからの返事は一向に帰ってこない。


もしかして、選択ミスったか


焦る気持ちを抑えてデス6”に変えてカバー撃ちにシフト。
無駄なキャストは減らして、的確に気になるポイントだけにルアーを滑りこましていく。


前にテセラの初入魂フィッシュを釣ったカバー。
そこに入れてフォールさせるとフォール中にラインが横にスーーと動く。


食った!!


すぐにラインスラッグを回収してあわせるもすっぽ抜け

何やってんだよ、焦るな自分




残り時間10分




リズムが出来上がり,調子よくスキッピングが決まるようになり、とにかく一投に全神経を集中させる。



ふと、いつも投げないエリアを見ると気になるカバーが。

距離はあるけど、今のリズムならいけるかも・・・

そんな考えが浮かび、全力でそのポイントに向けてスキッピング!!








最後に盛大にやらかしたーーー!!wwww



一瞬で慌てふためく僕www

ラインを手繰り寄せデス6”を回収して、バックラッシュはそのままで放置!



時間を確認すると








残り時間4分







うええええええ!!

いやいや!

ただでさえ満足いく釣果上げてないのに、こんな終わり方で終われんって!!!


すぐにチャリに向かって走り、ワンドへ最短ルートで走る!


ひざ丈の雑草が生い茂るオフロードをサイクリングバイクで疾走!!



絶対こんなことはやってはダメだけど、今回だけは我慢してくれーーー!




最速タイムでワンドエリアに到着し、チャリから飛び降りてヴァベルをキャストーー!!






















































うっははははは!!!w


そして・・・


ピピピピ・・・♪



しゅ~りょ~~~wwww


最後の最後で旭川最少記録更新して終了!


もう,いいよ。いいオチだったwww




ってことで!

今回の第3回FTDF-CUP決勝戦は


43cm+45cmで合計88cmです!


S乗りさんが対決相手ということで不安が残る成績となりましたが、
完全に1日自分のスキルを使い果たし,悔いの残らない文句ない釣行となりました(^^)v



いつもとは違って時間に追われながらの釣行。
たまには,こんな釣行もいい物でした。


さて、あとは結果を待つばかり!

どうなっているか結果が楽しみです(^^)/



それでは!
これで第3回FTDF-CUPは終了となりますが、
毎度楽しいイベントを開いていただいている運営者の225さん

エントリー者のみなさん。


本当にお疲れ様でした!!


そして、ありがとうございました!!


今後もこのようなイベントごとでは盛り上がっていきましょう!!



以上!第3回FTDF-CUP決勝の模様でした!(≧∇≦)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>225さん

運営お疲れました!
そして,ありがとうございました!

釣果はプラの時に釣りすぎてて,本番の釣果が微妙にしょぼく見える不思議な現象が起きているんですけどねwww
逆に岡山に移ったおかげで今回の釣果が出せたと思うので,決勝をずらして地元で戦わなくてよかったです(苦笑)


「単日2本リミット」を前提で行っていたので確かに全く気づきませんでした(^_^;)


次回・・・
行うとなったら,もちろん参加させていただきますよ~(^^)/

では、ありがとうございました!

>>ひろしさん

これで勝っていたらもっとカッコよかったんですけどねw
今回はフルボッコにされるか,ギリギリで勝つかの二択だと思っていたので,今回の結果は本当に驚きました(苦笑)
これが2日になっていたら・・・
正直,勝率半減な気がしますねwww

それこそ45UP2本が必須条件になるぐらいになりそうですorz


さすがに,S乗りさんの記事で88.5cmという数値を見た瞬間はひっくり返りましたよ(笑)

>>Seenさん

楽しんでいただけたなら良かったです!
今後,FTDF-CUPに限らず今回のような機会があれば全力で挑んでいきたいと思います!

応援ありがとうございました!


スピニングのラインですか。。。
ちなみに僕はフロロ5lbを使用しています。
地元にいた頃はナイロン4lbがメインだったので,これでも太くした方ですね(笑)

10lbって僕の中では凄く中途半端な太さなんですよね(^_^;)
僕はほとんど使用しない太さですが,使用するならジャークベイトかヘビキャロのハリス部分に使うぐらいですね。。。

>>uniさん

初コメありがとうございますm(__)m

今回のような機会で新規のコメントを頂けたことを本当に嬉しく思います。


>最近、琵琶湖以外で複数匹釣ったことが、と~んと
ない私にはお二人は雲の上の存在です。

はっきり言いますと,僕はそんなに思って頂けるほど釣りは上手くないと思いますw
実際,岡山に来てからそれを大きく実感しています。

地元のプレッシャーの少ない野池で釣りをしていた僕にとって、
岡山で見てきた釣り人やフィールドは本当に良い刺激になっております。


これからも頑張っていきますので、
こんなブログですが今後もよろしくお願いいたしますm(__)m

>>NMRさん

旭川。
その中でもNMRさんとコラボしたあのエリアだけを重点的に通い詰めました。

やっと少しだけ魚の動きが見えてきたので,これからも通い続けていこうと思います!
次にコラボする機会があれば,前回よりはいいガイドができるようになっていると思いますのでよろしくお願いしますw


応援ありがとうございました!

>>ももオヤジさん

岡山に来て2ヵ月。
放課後友達と遊ばずに旭川に通い続けたかいがありました(笑)

お互いのベストを尽くしあって優勝目指して頑張った1日は本当に充実した1日だったと思います。
できる限り頑張った釣果と釣行記。
楽しんでいただけたならよかったです(*^^*)


そして,今回のCUPが終わるにあたって,本格的に今年の目標である「旭川50UP」を目指して通い続けたいと思います!
これからも頑張っていくのでよろしくお願いします!!

応援ありがとうございました!

>>FVDさん

今回の決勝は僕も記事を読んでてとても熱かったですね(>_<)

あんなにブロ友さんの記事を読むのにハラハラしながら読んだの久しぶりでしたw

バックラッシュ(笑)
久しぶりに盛大にやらかしましたよwww
調子に乗りすぎるとやってしまうんですよね(笑)


今回の決勝戦は過去になく楽しかったです!
応援ありがとうございました!

2nd

お疲れ様!
いや~引っ越した直後とは思えないほど釣ってんね。イオシュンの評価かなり高かったぞ~(^^)


でもさ、2人の記事読んでから気付いたんだけどペア戦の時と違っていつの間にか『決勝は単日2本リミット』になってたよなwwwwww
終わってから気付いたわwwwwwwwwww

とにもかくにもお疲れしたっ!
0.5差は…検量するのも痺れたゼorz


もちろん次回は優勝だよな?(・∀・)ニヤニヤ

お疲れさま!

なんだよなんだよ…生意気なことに(笑)メチャクチャかっけぇよ
『どっちが勝ってもおかしくない』って言われてたのが数字に表れてるよね


また『2日に渡って行われていたらシナリオもまた変わってたのかな』と,ふと思いました
(それはそれで見てみたいッ)



結果が僅差だっただけに悔しいやろね~

素晴らしい!

どっちが勝ってもおかしくない素晴らしい決勝戦ですよ。
ナイスゲームでした!

スピニングにも太いライン要かなと最近自分も感じてました…10ポンドぐらい巻こうかな。

感動しました。

初めてのコメント失礼します。
お二人の戦い!本当に感動しました。
まだまだ未熟な私にはすごすぎて、まともな
コメントができません、お許しください。
最近、琵琶湖以外で複数匹釣ったことが、と~んと
ない私にはお二人は雲の上の存在です。
本当にお疲れ様でした。
またお邪魔いたします。

コンマ5の僅差!

私も火傷しそうな思いでスクロールしてしまいましたよ!

ホームを旭川に移して僅か2ヵ月でこの戦いっぷり。
スゴ過ぎる!

アツく楽しい決勝戦をありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!

ホンマに…

二人ともスゴすぎです!
なんか…、なんつーか…、感動ですよっ(ToT)


岡山に来て2ヶ月、フィールドにここまで精通し結果を出しているイオシュン君にただただ驚愕するばかりです!


今回は二人ともベストを尽くせたようで、見てるこっちまでもがなんだか清々しい気持ちになれました(^^)
本当にありがとう!そして本当にお疲れさまでした!!

熱い(;´д`)

いい勝負過ぎて、火傷しそうに熱いっす(;´∩`)


てか、バックラッシュ(笑)

気持ちは凄くわかりますw

何はともあれ、お疲れ様でした(^Q^)/^


見応えいっぱいの決勝戦、ありがとうございました♪(^ω^)
カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
