

第三回 FTDF-CUP 決勝戦!


第3回 FTDFーCUP 決勝

イオシュン vs smart乗り



※この記事はsmart乗りさんのブログバス釣りwith smartと同時更新でお送りしております。



えぇ、1日頑張りましたよ・・・

久しぶりに濃厚な1日だった気がします・・・


早朝の旭川までの道のりを,爆音で音楽を聴きながらノリノリで岡山に来てからの愛車のサイクリングバイクで疾走する。

えぇ、曲はエントリーカードに合わせて「Trust in me」ですがなにか?
朝一から榊原ゆいだぜヒャッホーイ!!www



朝一はあのワンドに行って~


次にあのエリアに行って~


野池行って~



午前の部は早朝の3時間。
その限られた時間の中でどのように展開していくかは.先日までのプラで考えてある!



とりあえず朝一はシャローの魚を!
有名ワンドに足を向けると,そこには先行者が・・・・


おいおい・・・朝一は1人で陣取るつもりだったのに・・・



叩かれてちゃ意味がないのでホームエリアに移動。

お決まりのマイキーサーチで~と行きたいところを、
今日はいきなりデス6”でとにかく捕獲にかかる!


先日まで反応があったカバーをとにかく撃ちまくって魚を引きずり出してやる!!




って、減水してカバーがな~いwwww



1週間前までの水深から約60cm近い減水。

今まで撃っていた場所の水深は約20cmw


今までのポイントを一応撃ちながらも,少しでも水深のあるカバーを中心に撃っていく。







30分後。



ヤバい・・・マジで反応がない・・・・・




少しでも反応があってもいいのに全く反応無し。


午前の部。始まってそうそうNBNFの危機!!


このままではマズイと、
予定を変更して水中に沈むレイダウンやゴロタ石などに視点を置いてキャスト開始。



枝に引っ掛けては揺すって外す。


そして放置・・・


揺すっては~外して放置。。。


回収。


カラーをスカッパノンからデッドシャッドにチェンジ。


同じ場所に投げて,放置をいつもより長めにするとツツーーーー ・・・


オッケイ!!






よっしゃ!キーパー!!

43cm


これでちょっと一安心(笑)




「デス6”デッドシャッド+長めの放置」



もしかして,これがパターンなのか?






少し南へポイント移動。

同じようなシチュエーションを探して上記のパターンを試していく・・・






同じようにレイダウンの枝に引っ掛けて~


揺すって外して~



そして放置・・・



揺すっては~



外して放置・・・カッ!!



食った!

遠くで当たったので全力でラインスラッグを回収してフッキング!!
















よっしゃーーー!!

リミットメーーーイク!!


38cm


小さくても,これで気持ち的にかなり楽になったぜw



これは野池のサイトでデカイのを狙うしかない!!!


ってことで野池まで走ったのに~



濁り+水質悪し



なんで今日に限ってこんなにフィールドの状況が悪いのかwww


とりあえず岸の歩ける範囲を行ったり来たり行ったり来たり・・・・



・・・・うん。


完全に時間の無駄www






時間も無くなって来たし、
朝一の釣り人もいなくなっただろうとワンドに移動!!



・・・・って


ヘラ師が増えとるやないかい!!www


もう無視していこう(笑)



残り30分。
ヴァベルを軽く巻いてもやっぱり反応な~し!!


こりゃあ,午前の部はこれで終わりだな・・・って,うん?



護岸の足元のドシャロー。

ゴロタの陰に見える長い影。


ニゴイ?

ナマズ?

ライギョ?


結構デカイな~。

って,尻尾黒くないか!?

いやいや!こいつはデカいだろ!?




全くその場を動かない黒い影。

試しにスワンプのネコをアプローチするも激無視!!



こんな場合は~・・・コレだーー!!




1/8ozの重めのジグヘッドにスワンプの2連結+α  だ!!




影の主のギリ死角に沈めて永遠に細かくシェイク!




シェイク!!




シェイク!!!




すると,首を振ってハフハフとワームを咥えてジワーーーっと移動開始。


少し送り込んで大きくスイープフッキング!!


すると,ゆっくりながらもガンガン滑るドラグ!


自分も移動しながら,明らかな自己記録サイズをいなしながら、
ヘラ師のおじさんの方に近づく。






おじさん!ちょっとそこをどいていただけませんか!(滑るドラグ)

えぇ?なんじゃ?



ちょっとそこをどいて貰えませんか!?(どんどん滑るドラグ)

なんじゃって?



おじさん!そこどいて!!


なんじゃ?ブラックバスか?



想像以上にデカいんで,そこでキャッチするから竿をあげてくださ・・・って!もう竿と絡んで・・・




ポーン!!





エラ洗いと共に口から外れて飛んでいくワーム・・・

絶望に満ちた顔でしゃがみこむ僕・・・

50はあったなガハハ!と笑うヘラ師のおじさんたち・・・





時間を見ると8時30分。



「午前の部」終了です。




気になる午後の部は・・・


明日更新!!



コメントの投稿

非公開コメント

流石は天下一!

S乗りさんとこから来たから正直この記事を読む前は(イオシュン君厳しいなぁ…。)って思っていたら…なんとまぁ(>д<)

失礼しました(汗)

流石は前回王者、伊達じゃないですな(^O^)

しっかし、バラし惜しかった!ヘラのおっさんも認めたビッグサイズ、見てみたかったですね!

後半も楽しみにしてますよo(^-^)o

オシィ━━━━(・Д゜)━━━━!!!

バラし惜しい!

っていうかこちらも午前中でリミットメイク!
スゴ過ぎ!
流石、チームヲタク代表!
S乗りさんとは3cmの僅差。勝敗は全く読めませんね。
面白過ぎます。
午後の部も楽しみにしてます!

・・・

マジで!?(゚Д゚||;)

えっ~!? マジで!?Σ |゚Д゚●;|

そんなサイズ、朝からって・・・orz
カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
