スポンサーサイト


新たな相棒、そして入魂完了!

先日のバイトの日。
バイト開始時間まで時間があったので,近くのタックルベリーへ♪


一週間前は特に何もなかったので,ロッドスタンドがあればいいな~、ぐらいの気持ちで店内を物色。。。


先輩からの薦めでチャターをカゴに入れて~

U.S.トレイルが想像以上に安く,衝動的な購入欲と闘いながら気になる物をすべてチェック(^w^)



ルアーコーナーからぐるっと店内を見て回って、
ロッドコーナーでテキトーにロッドを漁っているとパッと目に入った黄色いブランクス





あれ?何か見たことがあるぞあの竿www

でも,こんな場所にあるなんてことは・・・





期待を胸に半分安物ロッドだろ?なんて思いながらグリップを確認すると確信!!


まさかのテセラ発見!(≧∇≦)


岡山でアメロ売ってるのなんて,ボロボロのルーミスを1本見ただけだぞ・・・



値段を見ると6300円!



こんなの絶対買いだろwww
即レジに持って行ってホクホク状態でその日はバイトへ(^^)/



バイトが終わり家に帰ったら早速テセラにリールを着けてみる。







黒メインに黄色のラインがたまらなくカッコイイ・・・


そう,それはまさにリ〇カルな〇はのフoイトを連想させるような・・・ゲフン!ゲフン!!




テセラ WMESRST72C1



7f前後ののオールマイティーロッドか、
キスラーMgと同じぐらいか柔らかいロッドが欲しかったのでいい感じかな(^^)v



そして早速,翌日旭川へ。

もちろんタックルはテセラオンリー。


旭川に着くと,岡山では珍しい警報まででていただけあって過去最高水位
いつもの足場まで降りることのできないぐらいの水位にタジタジ(^_^;)


今日メインに使うルアーは


・マイキー
・デス6”ノーシンカー
・チャターベイト1/2oz



の予定でしたが!
明らかに濁って,更にこんな水位まで上がってしまったらカバー撃った方が早いだろ。
ってことで,デス6”をメインにして釣り開始!


テセラ初キャストーー!!!


スパパパパパーン!


うっはww
めちゃくちゃ使いやすいwww

ちょっとティップが入る感じで,これなら文句なしで使って行ける!

気になっていたグリップエンドの長さも全く気にならない、って言うかむしろいい!




想像以上の使いやすさに調子に乗ってひたすらカバー撃ち開始。。。


反応が悪い?


ウォーターメロンからスカッパノンにカラーチェンジして再度キャスト開始。。。


スキップでカバーに入れて~

フリーフォールさせて~

放置~で食った!



ビシッ!とフッキングを決めて,魚をカバーから引き離す。
やっぱり7.2あると,6.6を使っていた時と全然感覚が違う(*^^*)








オッケー

テセラ入魂完了


入魂してから別の有名ポイントまで移動すると先行者が2人。


「こんにちわ~,釣れましたか?」


軽く情報交換を行って,ポンポンと気になるポイントを撃つも反応無し。


しばらくして,はじめに釣りをしていたエリアに戻るとヒロキから電話。。。


「おひさ~( ̄∀ ̄)最近どうよ?」


思った以上に電話が長くなり,終わった頃には結構あたりが暗くなっていた



デス6”の釣りを諦めてマイキーにチェンジ。

そしてマイキーを巻いてみると,思った通り想像通りの巻き心地(*^^*)


これこれ♪こんな感じの巻き心地が欲しかったのよ♪


釣り終了まで巻き続けましたが,結局バイトを得られないままストップフィッシングとなりました



テセラ WMESRST72C1


今後の旭川での釣りではメインロッドとなりそうですね(^^)v

旭川で黄色い竿を振っている人を見かけたら声をかけてください(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>ももオヤジさん

テセラはいい感じですね(^^)v
正直,旭川でのメインロッドをキスラーmgからテセラへ完全に切り替えました。

今回の戦いは過去になく本気でいきますよ!
ボウズであっても,リミットメイクできたとしても、どちらも全てを出し切った結果になるように完全燃焼の一日にしたいと思います(^^)v


今回はFVDさんには失礼なことをしてしまいました。。。

記事も完全に書き手と読み手の取り方の違いを全く考えずに,自己満足な記事となってしまっていました(>_<)
今後こんなことがないように注意して記事を書いていこうと思います。

>>FVDさん

今回は(「も」ですかね・・・)失礼しました(^_^;)

今後,お世話になった際はこの辺も注意して書いていけるようにしていきたいと思いますm(__)m


ブログを書いて始めてもうすぐ2年になりますが,やっぱり今回のようなことがズボラになってしまうのは直していきたいですね(>_<)

お見事!

初ロッドでいきなり入魂とはシブい~♪相性ばっちりのようですし決勝の場でも活躍しそうですね!s乗りさんは『家から5分池』という超強力な武器を手に入れましたしね、これはいい戦いになりそう。決勝頑張ってね!




私が思うに・・・



FVDさんにロッドの相談に乗ってもらって知り得たことなのであれば、一言お礼の言葉があればよかったですね~

じゃないと色々と教えてもらったFVDさんに対してちょっとばっかし失礼でしょ。


ってお二人の会話を聞いてもない私が横槍入れちゃってすみません~~

違うし!!

≫自分の思ってることを口で細かく説明できるように

そういう事を言ってんじゃねーし!!(`ω´*)


>藤原ひろしさん

オメーも一緒だっ!!www

>>FVDさん

実際に持った感じと使用した感じの違い。

本当にFVDさんには毎度お世話になっています(苦笑)

次はちゃんと自分の思ってることを口で細かく説明できるようになりますorz

FVDさん

吹いてまいました(笑)

ほほ~う・・・

>キスラーMgと同じぐらいか柔らかいロッドが欲しかったので

>そしてマイキーを巻いてみると,思った通り想像通りの巻き心地

まるで誰の話も聞かず、1人でそこまで知ってたみたいですな(´-ω-)
カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
