スポンサーサイト


ついに本領発揮

FTDF CUP決勝戦。



S乗りさんの魚で決勝戦へ上がることができた僕は今も必死に魚を追いかけ中

準決勝だけでなく,決勝までS乗りさんの魚だけで勝ち抜いて最後にもし運良くS乗りさんを倒してしまったら……





怖いwww

周りからの罵声やらなんやらがメチャクチャ怖いwww



そんなこんなで本日も朝一にS池釣行。



朝も寒くなって家から2分程度のS池まででも手がかじかんでしまいます



気になって携帯で気温を計ってみると3℃



……もう冬ですな



水温計を池に漬けて、

しばらくホグバスとマイキーでサーチ



主要のスポットを撃つもNB。

その後,ミニブロスやらハンチやらと様々なシーズンのレンジに合わせて巻物で探るもNB。





そして違和感。





う~ん

魚のレンジが変わっている気がする。

今年になって真剣にS池に通い出し春,夏,秋と3つのシーズンを経験した中のどのレンジにも当てはまっている気がしない。



昨年の冬は経験と言ってもジョイクロをぶん投げてただけでしたからねwww



フと水温計のことを思い出し,水温を確認すると

















9℃




一桁キタよwww



普通テッパン開始ですね



こりゃ魚のレンジも変わるよな~

などと愚痴を漏らしながらリグったのは1/2ozのフットボールジグ。

とにかく遠投してはズル引くをくり返して地形別に丁寧にサーチ……



気になるポイントには7gTXで更に丁寧に……





30分後。



釣れねー………

ただでさえ水深のあるS池のディープを探るなんて無謀過ぎたと判断



無駄とわかっていながらもシャローの釣りにシフト

マイキーで巻き続けるも反応皆無





巻きは捨ててジグ撃ちにしよう

1/2ozか3/8ozか……



3/8ozをセレクトしてカバー撃ち開始



池の角のキスラー初フィッシュの50UPを釣ったカバー。

外側にキャストしてカーブフォールさせるもNB。



さて次へと思ったら何故か気になったカバーの根元……



「一応,撃っておくか。」



カバーの枝を跨ぐようにして根元にキャストしてステイ………















カッ



ラインから伝わった一瞬の明確なバイト

体が反射的に動いてフッキングが決まると魚が顔を見せる



やっっば

冗談抜きでデカい



でも、枝を跨いでいるため魚は枝に引っかかって頑張っても宙吊り状態になるだけ



ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい



ロッドはキスラーMg66MH。

ラインは巻きたてのフロロ16lb。



強引に無理やり引きずり出すにはどう考えても無理がある

こうなったらやることは1つ



ロッドを片手に持ち、

ラインテンションを張ったまま器用に服を脱ぎ捨て…………







躊躇なく冬の野池にダイブ



アドレナリンが溢れているので冷たさは感じず,すぐさま魚に近づいて下顎をガッチリと掴む





うおぉおぉぉぉ………



声にならない声が掴んだ瞬間滲み出る。

すぐに岸に上がりパンツ一丁でFVDさん作の痛カードを並べて撮影(やっと使えた

計測をしてみると51cm



リリースを済ませた瞬間嬉しさがこみ上げてきて叫ぶ

とにかく叫ぶ



びしょ濡れのパンツ一丁で山にこだまするぐらい叫ぶwww





しばらく叫んだ後,アドレナリンの分泌が収まった途端急に襲ってきた現実



さっっむ

冬と化してきた朝の寒空の中,びしょ濡れでパンツ一丁の男が発狂している……



不審者で捕まる



すぐさま服を着ると足に痛みが

チラッと見てみたら血がべっとりとwww



水中内で切ったのか…

それとも裸足で走り回った時か……



とにかくスパッと切れてました



素足での入水&山道を走ることは大変危険です

決して真似はしないでください





まぁそんなこんなで第3回FTDF CUPの決勝戦に来て2本目の50UPを捕獲いたしました

一応,僕もシードの実力を発揮できたってことでいいですかね



準決勝のノーフィッシュはこれでチャラってことにしてください



長期に渡って開催されてきた第3回FTDF CUP。

ラスト一週間も気を抜かずに頑張って勝つぞ



>>FVDさん

ついにカード使いましたよ

『どうだこの痛さ』って言いたくなりますwww



今後も使えるように頑張ります








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>ももオヤジさん

ありがとうございます

前回の覇者&天下一とまで言われるプレッシャーに押し潰されかけてた時の魚だったので、

堪らなく嬉しかったです

三ツ矢サイダー+特大キャラメルポップコーンを食べながら1人で飲み明かしました(笑)

あと、自分へのご褒美も買いましたし気が凄く楽になりました

ラスト3日でもう一本叩き出したいですね

No title

>>S乗りさん

ありがとうございます

心強いパートナーは間違いなくS乗りさんのことですよ

S乗りさんがいなければ僕は決勝に上がれませんでしたから

この魚で,せめともの恩返しとなりましたか?

ジグ&テキは意外と好きなんですよ

この時期は意外とジグが良かったりしますから,試してみてください

No title

>>コストコ太郎さん

もともと人からひかれるのに馴れているバカ野郎ですよ僕は(笑)

だから友達もクラスメートしかいません(涙)

の受信ボックスに釣り友さんの名前しかありません(号泣)

過去には1月の氷が張っている池で泳ぎましたとも

今更恐れるものがありません(笑)

たまには僕の『どや顔』をお楽しみくださいm(_ _)m

No title

>>恋さん

僕もそちらに行くのが凄く楽しみです

今のうちにレベルを上げて,一緒に釣りをしても恥ずかしくないぐらいになっておきますね

No title

>>NMRさん

電話での最後の言葉がききました

調子のりなので,おだてられたら結果もすぐに付いて来るんですよ

今回の魚は本当に執念的な雰囲気がありました

S池に通っている回数が一番多い人間としての執念ですね

自分が信頼するキスラーで捕獲できただけに、

本当に嬉しい魚でした

ラスト4日間も頑張りますよ

No title

>>FVDさん

あのカードが使いたくて仕方がなかったんですよ

作って頂いて本当にありがとうございます

今回の魚は『どや顔』で撮っても文句ないでしょう

相手チームを奮い立たせる良いスパイスになったかと

ビビるどころかひかれましたけど

No title

スゲースゲー

やっぱりやりおった流石天下一だねぇおじさん達と比べると釣りに行く時間が多いとはいえ、今の時期に結果を出すのが容易ではないのは釣り人として痛いほどわかります。

心からおめでとう

大会を盛り上げてくれる若きアングラーよ、今夜はたらふく飲み明かしておくれ

(あ、もちろんコーラねw)

No title

おめでとう

心強いパートナーです。闘志、気合いを感じる素晴らしい記事と魚

ラバージグって男前ですね参考にさせてもらうよ

No title

うわぁ…

ひくわ…

この時期に50アップとか…

この時期に入水とか…

このサカナで窮地に立たされた感がありますw

こんなムカツク、どや顔久しぶりだぜwww

No title

イオシュン君、君みたいな釣り吉久々やんな岡山で逢えるが楽しみやわ

No title

ウワ(・Д゚)ァァァ

ヒエェ(;゚Д゚;)ェェエ

スゲ。・゚・o( ≧Д≦ )o・゚・ェェエ

ナンジャщ(゚Д゚#щ)コリャァァ

水温9度、シャロー、カバー、ジグ…釣れる人間にしか釣る事の出来ない魚ですね!

50upおめでとうございます

昨夜は睡眠の邪魔してゴメンネ

No title

イオシュン さん

カードにそこまで気を使ってもらえて光栄です



ってか、足の怪我、ちゃんと消毒しといて下さいね



しかしこの『どや顔』も納得の魚ですね



今頃、東北で1人のオタクが・・・



ェェェ|/゚U゚|丿エエエ|/゚U゚|丿エエエ|/゚U゚|丿工工工!!



状態でガクガクブルブル((;゚Д゚)) してるんでしょうね(笑)



ナイスフィッシュおめでとうございます
カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
