スポンサーサイト


やっとこさ…

あぁ~………



更新ストップしてしまってました

残りの短い時間を,楽しい記事だけで終わりたいですし更新していきます



本当は書き溜めしている記事があるんですが、それは次の機会に

ちなみに買い物についてです





さて,釣りついてですが、昨日ようやくパターンを見つけ出すことに成功しました

連日続いたボウズ続きをやっと脱出



最後に釣ったのはデータフォルダを見ると10月24日

マイキーで釣った魚が最後でした



それから魚に触れたのが一昨日で,パターンを掴んだのが昨日……

おおかた2週間近くノーバイトな釣りを続けていたことに

FTDF CUPが無かったらバンドやってますよ

作曲の途中ですっぽかしてますし



そんな日々を過ごす中でS池で見つけ出した答えとは





ワイルドハンチ





いたって普通な答えでしたwww

一昨日にミニブロスでサーチをしていくいて、

全く釣れない状況で唯一釣れたコバス。



「このレンジなのか?」



とミニブロスで集中的に流すもNB。

同じレンジ&波動のルアーとしてブリッツを巻くもやっぱりNB。



ヌルい波動を出すために,ハイピッチャーに変えるとポロポロとバイト多発

でも、ショートバイト過ぎてキスラーじゃ弾いてしまう



家に帰宅してBOXをガサゴソ……







ボツルアー行きになっていたワイルドハンチを発掘

いまのS池の状況…お前だ





翌日。

封印していた68HBSも復活

いまお前の実力を発揮しないでいつ発揮する(笑)



こんな感じでボツ行きになっていたメンツを復活させてS池に殴り込み



すると予想通り



30cmまでのコバスですがハマりまくり

コバスですが,魚に合わせられるようになっただけでも大きな一歩



68HBSにしたのも正解で、食う魚はフック一本だけなどショートバイトが見て取れる感じ

グラスかスローテーパーの竿でないと弾いてしまうバイト……冬を感じてきますね



次はキーパー目指すは50cm







ここで第3回FTDF CUP中の僕の生活スタイルを紹介



5時45分 起床




6時00分 S池




6時45分 帰宅




8時00分 登校




16時30分~17時00分 下校




17時前後 S池&ホーム




18時30分 帰宅




これ以降は夕食,睡眠,学校の課題,家の仕事の手伝いなどで就寝は12時05分(笑)ですね



日暮れ前30分でもあればS池に走ってますが、結果は↑の記事の通り



残すところ準決勝終了まで一週間を切りました。。。

S乗りさんのドラマフィッシュだけで僕共々決勝進出なんて都合の良い話は無しにしたいので、一週間可能な限り全力で頑張ります





改めて画像を見直すと型が揃ってますね

このまま続けてデカいのが混じるのを待つか、

わざとスルーしてデカバスに絞るか迷いどころです










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>ももオヤジさん

朝一のモクモク……風が吹くと冗談抜きで帰りたくなります

今回はサイズを狙った感がありましたね

それこそ,ももオヤジさんがおっしゃるように水中内を見極める為にやりました

するとご覧の通り秋めいてましたね

レンジも想像通りでした



なぜか一昨日からレンジが変わりましたね

想像している場所にいなくなりました

急に冬に切り替わった印象がありました

S池……せめて今月いっぱいは狙える範囲にバスがいて欲しいです

伝家の宝刀は昨日からフルに活動を始めましたが,イマイチ力を発揮しそうじゃないですね

ダブルホグバスウェイインを目指します

No title

>>コストコ太郎さん

えぇ。ボツルアーでしたwww

何よりレンジ的にホームで使えるクランクじゃないんですよ

極小野池+投げられる範囲がシャローだけですから

ハンチを巻いたらゴリゴリ底を擦って藻まみれで帰ってきます(笑)

釣りたいけど釣れないクランク代表ですね

そして動画を全部は見切れてませんが、

ハンチとブリッツの使い分けの部分は確認しました

感想は

『やっっべ思ってることと同じこと言ってるwww』

ちなみに今回のハンチをパターンにはめましたが,本当にキムケンが言ってることなんですよ

気温低下+雨で水温が低下→ベイトがインレットに集中→インレット周りをクランクの高速巻きで→深度はハンチ→沖に投げて潜りきってからの手前の伸びで食わす

これが最後の伸びでボトムをノックしたらダメなんでハンチにしたんです

ブリッツはノックしちゃいますからね

ボトムギリギリを突っ走ることが大切だったんですよ

S池のあのエリアだからこそ成立したパターンでした

いや~本当に驚きました

ちょっと嬉しかったりします(笑)

No title

>>ぐっさんさん

今回の連チャンは考えに考え抜いた結果が生んだ魚だったので、

嬉しさ倍増でしたね

授業中に池の図を書いて,1人攻略会議をしたかいがありました(笑)

今日,魚を見事に見失ったのでまた一から考え直しです

No title

>>FVDさん

とりあえず,リミットメイクに成功してから大口は叩きます

ウェイインすら難しいので

S池をなめちゃいけませんよ~

2年前まで複数本のロクマルをストックしていた池ですから

2年前に水を全て抜いて数々のデカバスたちは、

近隣の皆さんの手により野生動物の餌になりましたが

No title

ワドルバッツ

ロッドですかいちよ、LとMLのベイトロッドで投げて見たけど、釣果には、あまり変わらない気がしました

プロに言わしたらあると言うかも知れませんが

それよりむしろ、リトリーブスピードと使う状況の様な気がしますよ

No title

イオちゃん

二本釣れたらまぐれじゃねぇよ

そういえば,ローファイで釣ったことないって言ってたっけ

あれほど釣れるルアーもそうそうないのに…もったいない

あの手のルアーってな,今更言うことでもないけど魚を寄せる力は凄いモノがあるやろ

頭に入れて投げてみて

No title

モクモクってますねー

30クラスが先に食ってくる、ってことは逆に考えると冬めいてきているとは言っても水の中はまだまだ秋なんでしょうね。野池は他のフィールドに比べて水温低下の季節進行が遅いっていいますもんね。

出しましょう、伝家の宝刀あの羽根物ルアーを二人揃ってホグバスでリミットってめちゃかっちょいいですよ

No title

ハンチがボツルアーだったんですかww





この動画なんてどうでしょう?

http://www.youtube.com/watch?v=r7-DXqEKSiw&feature=channel



キムケンが2大人気クランクのハンチとブリッツの使い分けの仕方について語ってくれてます。(中盤で)



まぁ、イオシュンさんなら既にわかった上で・・・かもしれませんが。

No title

こんばんわ

連発モードですか

いいですね

パターンを見つけて、それがはまると楽しいですよね

No title

イオシュン さん



これぞシードの実力 って魚を期待してますよ~



しかし雰囲気は抜群の池ですね



デカイの期待です



まぁ、余裕ぶっこいてるみたいだし(爆)
カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
