スポンサーサイト


全ての読者さんの意見を聞きたい。

急遽,語ろう会実施





皆さんご存知かと思いますが、

このau oneブログのサービスが終了となります。



来年にはLivedoorブログかSeesaaブログに移行することに……



僕に様々なことを教えてくれたブログを辞めるつもりはなく、

どちらかに移行してもブログは続けていくつもりです



ロックの記録も消えてしまいますしね





さて

本題なんですが、もちろんテーマは



『どちらのブログに移動するか



既に数人のブロガーさんが、両方のブログに仮登録して検討して頂いています



ちなみにLivedoorブログとSeesaaブログの違いをFOR THAT DREAM FISHにて簡単に説明して頂いています



気になる点をご確認ください







僕はこのau oneブログで知り合った皆さんが本当に大好きです。



時には一緒に喜んで頂いたり、

時には一緒に悲しんで頂いたり、

時には叱って頂いたり。



僕にとっての社会勉強をこのブログですることができました。



できることなら皆さんと一緒に同じブログ会社に移動して,今まで通りブログを続けていきたいです





今回の語ろう会は無期限の実施期間とします



皆さんの

「〇〇ブログへの移行完了しました



という声を聞き終える最後まで終了宣言をしません。

終了への足跡』というカテゴリーを作成したので,いつでも書き込んでください





僕のブログを読んで下さっている,全ブロ友さん&多くの読者様からの意見を伺いたいので

少しでも多くのコメントをよろしくお願いします





来年移行も皆さんと今と変わらず楽しくブログを続けていくために…



最後までよろしくお願いします。



イオシュン釣り倶楽部



管理人,イオシュン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Lの方にも開設しました。

開設までは圧倒的にLの方が簡単でした。

No title

ちょっと使い辛いですね。Sブログ。

また充電用電源を確保出来たら、Lの方にも開設してみます(今山口県の路線バス)。

ちなみに過去記事の移行にこだわらないならば、アメーバという選択肢も有ります。

No title

とりあえずSの方で試験的に記事投稿してみました。

当然分からない事だらけです。

適当な画像にキャプションを付けただけですが、慣れば今まで通りの構成も可能かも

それよりも問題なのは…

・キーワード検索の窓が見当たらない。

・お気に入りブログの登録機能が見当たらない。

です。

Sにどんな釣りブログが既存しているのか全く分かりません

ちなみに私のSブログはホスト検索の窓に『nmryb』と入力したら出て来ます。

No title

困ってはいますが~まずリサーチからボチボチと…思います。

皆さんのもちろん、参考にさせていただきます

今後もよろしくお願いいたします

No title

どうするかねぇ…

au oneになる前からブログ始めたけど、開設にたどり着くまでちょっと苦労したからなぁ

まったくもって不明です

No title

携帯オンリーの私……

皆さん置き去りにしないでね

livedoorもseesaaも覗いてみましたがau oneブログしか知らないので……………

『知らない用語がいっぱいです』

これを機会にPC買うかしかしTVも未だにアナログですし

わからない事は直接皆さんに聞くので、その節はよろしくです

ずーっと繋がってたいな

No title

追伸・・・

今回の話と全く関係ないんですが、イオシュン君のブログタイトル、『イオシュン釣り倶楽部』だよね?



いつの間にか『イオシュン釣り倶楽』になっとるで(笑)



わざとなら失礼しました

No title

まずは…

イオシュン君!準決勝頑張ってくださいね!陰ながらみんなのことを応援しておりますので



そしてauブログ打ち切りの件については私もコストコさんと同意見です。みんなバラバラになるっちゅーのもなんか寂しい話ですし…。でも自分なりの考えを持って、『オレ(私)はここにするからみんなと一緒とかどうでもよし』と言われればそれもまた尊重すべき意見だと思います。



なんにしても、私も一度NMRさんのように実際に開設してみようかなと思います。はい。

No title

過去記事は、そのうち提示されるであろうフォーマットにそって行えば、移行できるんじゃないですかね



私も、皆さんと別のサイトではやりたくないので、皆さんの動向をひっそりと見守っております。。。



できれば、別のサイトでやりたくないというのは皆さん、同じ気持ちだと思います。



NMRさんが調査中ですし、225さんも近々、移籍先表明のようなので、それによって移籍先を決めたいと思います。







始めたばっかりなので、絡み足りないですわw

No title

イオシュン さん

こんばんは



どういう形になろうとも、当方はこれからも皆さんに厚かましくも絡ませてもらますよ~



当方は全くこの辺りの事はわかりませんが、過去記事も持って移行できるんですか
カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
