スポンサーサイト


本番に強い男

毎日毎日,今日の開幕日の為にホームを捨ててS池だけを通い詰める日々……



魚の数も少なく,ボウズ率も高いS池に通っていた理由。



『CUPで勝てるデカバスを釣る』



ただそれだけ。

それの為ならボウズも気にならないし,やりがいもある。



ホームは比較的簡単に魚が釣れ,ボウズになる可能性少ない。

S池は50UPはいるが,魚の数が少なく釣りをしにくい為ボウズになる可能性が高い。



実際,地元でS池に通っているのは僕ぐらいだと思います





そんなS池に最近は朝晩と1日に2度行ってました

でも、一週間で釣れたのはMAX30cmまでのコバスが8匹だけ

ライトリグを使って8匹ですよ



リミットメイクどころかキーパーサイズすら釣れねぇwww





そんな感じでグダグダなプラの期間が終わり、

ついに迎えてしまった第3回FTDF CUP初日



プラもまともに釣れてないのに釣れるわけがねぇ

とか,ぐちぐち言いながら夜明け前のS池に到着。

ホグバスで夜が明けるまで撃って行くもNB



この時点で半分諦めてました



スピナベをレンジ,地形に合わせて巻くもNB



最後の切り札としてライトリグを取り出し,インレット周りをひたすら丁寧に探る……







……NBorz





そして諦めかけていたその時

1つ考えが浮かぶ。



「ジグを対岸ギリギリに落としてブレイクを攻めよう



こんな考えはしたことがなく,自分でも半信半疑でした

実際にやってみるとやっぱりNB



釣れねぇもんは釣れねぇんだよ



その場を立ち去ろうとした瞬間、

インレット横に枯れた笹の葉が溜まっていたことを思い出す







ヒョイ……NB



ヒョイ……NB



いつもスルーする小さなカバーにヒョイ……カッ







この瞬間までは良くて30cmちょっとだと思ってました



ふんバシッっとあわせた瞬間,久しぶりにアメロマジック発動(笑)

カバーからとんでもないサイズが出てきた





足場が高かったので、

すぐに水辺へと駆け下り走る魚をいなす





「はぁ…はぁ…はは…はぁはぁ」





足場が悪く,ランディングに手こずる。

下手をすれば自己記録更新サイズなバスと戦っているという興奮と、

FTDF CUP初日からやらかしたという興奮、

ランディングが失敗しそうな緊迫感が混ざり、

テンションは絶頂状態



途中レイダウンに突っ込まれたりと危ない時もありながら、

片足を水に突っ込んで無理矢理体制を安定させて下顎を掴んだ瞬間













ッシャアァァー



嬉しさで体をガクガク震わせながら叫ぶ。

この瞬間が本当に好き。

夢を追いかける釣り人にしか分からない最高の瞬間。

これだから釣りはやめられない。





体をガックガク震わしながら計測すると53cm

長かった自己記録更新



と喜んでましたが、

今思えば,あんなまともに言葉も話せない人間がちゃんと計測できるわけがない(笑)



写真を見直しても、

良くて52cmちょっとです(苦笑)

なので実際は自己記録更新はしてないってことですねorz



次は本当の自己記録更新フィッシュを





魚をリリースしてから,その場に座り込み余韻に浸る

人生の中でも上位に上がる本当に嬉しい魚でした



次はハネモノで釣ってリミットメイクしたいですね



まぁ予選は通過したので準決勝から楽しみです

皆さん予選頑張ってください



S乗りさん

準決勝からはよろしくお願いしますね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>コストコ太郎さん

痛カードはまだメインを使用してませんからね

やるからにはトップを目指さないと

僕もコストコさんの立場なら動揺してしまいますね

「ちょっと待てよおい…」

って言いながら呆然としてると思いますwww

あと50を2本ですか

地元で50が釣れただけでも事件なのにw

とりあえず昨年は11月前半で魚が釣れなくなりましたから、

決勝でリミットメイクすることを目標にします

No title

>>バンピー平田さん

今回の魚は本当に嬉しい魚でした

本当にデカい魚……岡山はもっとデカい魚がいるんですよね

楽しみでたまりません

とりあえず今回も狙うは頂点なので、

応援よろしくお願いします

No title

>>浜スぺさん

お久しぶりです

今回のCUPは過去にないぐらい盛り上がってますね

僕の50UPなんてすぐに抜かれそうです

とりあえずプラの期間が10日を切りましたし、

本格的に魚を探したいと思います

応援よろしくお願いします

No title

イオシュン恐ろしい子っ!!!



ビゲストレースでも、



痛カードレースでも、



現在トップですなwwwww





もう、私は、初日から50UPの写メが届くわ



二日目に目の前で50UP釣られるわで









戦意喪失気味ですwwwww





シード本当におめでとうございますあと2回、50を持ち込んでくれることを期待していますw

No title

>>ももオヤジさん

焦らせてやったぜと高みの見物をしていたら,タクスさんの手により焦る側に叩き落とされました

シードじゃなかったらあたふたしていたと思いますよ(笑)

とりあえずビゲストフィッシュは釣っているので、ゆっくりとプラに専念します

でも、ボウズを食らいまくってて微妙に焦ってます

No title

>>smart乗りさん

地元ではそんな扱いですね

今年地元で50UPを3本釣ったと言っても誰も信じてくれません

来月からプラの期間も終わって準決勝ですし、

今のうちに力を温存しておきましょう

来月はよろしくお願いしますね

僕も修行しておきます

No title

こんにちわッ

イオシュン君デカいの釣ってますね

諦めない執念が呼び寄せた価値ある1本ですね

それに何やら楽しそうなイベントに参加されてますね



頂点目指して頑張ってください

応援してます

No title

>>FVDさん

偶然にもやってしまいました

ありがとうございます

準決勝からの魚は今日,目星は付けましたが、

食わせられるか微妙ですし,40cm止まりですね

勝てる気がしません

カードは公開しちゃいましょうか

隠すつもりでしたが皆さんが公開しているので

No title

>>NMRさん

今回は事前情報が流れるのが早かったですよね~www

3人にメールを送ったら,知らないところで昼過ぎには皆さんに情報が行き渡っていたみたいですし(苦笑)

本当はもっと過激な文を書きたかったのですが、

少し抑え目にしました

それでも楽しんで頂けたのなら嬉しいです

今回の魚で皆さんに火がついたでしょう

でも、僕の釣るMAXサイズなだけに抜かれたら絶望を感じそうなので手加減はしてくださいね

痛カードについては誰も分からないと思いますよ(コストコさんも分からない領域です)

ここまで素を出したので,しばらくはこのキャラで走ります(笑)

魚も痛カードも独走したりますよー

NMRさんの澪カードシリーズが全て登場するのを待っています

No title

お久しぶり

やりましたね~

こりゃ~ダントツでは?ってのが、出ましたね~

皆さんにも火が付いたみたいだし…

面白くなりそうです。

50おめでとう御座います

No title

こちらにコメントしておりませんでしたね…失礼しました

えー改めて…

『50UPおめでとうございます』

ってかスゴすぎーそれを予言した私もスゴすぎー(笑)

一気にこれで大会が盛り上がりましたねこの魚に何人の男が焦りを覚えていることやらえぇ、もちろん私もそのうちの一人ですよ

このまま逃げ切るにはちょっと時期が早いですからね~負けないようにしますっ

No title

隊長

ぐっじょぶであります

No title

50UP

おめでとうございます。野池でのそのサイズ琵琶湖なら〇クマル級

エライお方がパートナーになりましたわ……

この一本によりシード獲得はありがたいですが、掛かるプレッシャーも増大です

プラではライトリグを駆使して絞りだしていたのが、本番は『男の釣り』。やっぱ持ってますね~

2週間、滝に打たれて修行してきます

No title

イオシュン さん

こんにちは



さすが前回覇者

すんばらしいお魚です



おめでとうございます



しかし余裕ですねぇ~

シードなのに最初にこの魚を持ち込みですから、本戦になればどんなのを釣ってこられるのか



残してるんでしょ 

本戦用のフィッシュ(笑)



えぇ~もちろん、プレッシャーなんて掛けるつもりはありませんが何か   (爆)



次回持ち込みはどんなカードなのかドキドキしてます(爆笑)

No title

もう一つ大事な所に触れるの忘れてました

痛カード素晴らしい痛さです(笑)

しかもネタが分からない

もはやイオシュン君とコストコさんにしか分かり合えないディープな領域

魚だけでなくカードでもトップを独走するつもりですね

あー、私も早く淀川50up×秋山澪夢のコラボレーションを実現させたいです

No title

凄いぃぃぃぃぃ

(って事前情報入ってたんですが)

緊張感ビンビン、アドレナリン垂れ流しもんのファイトシーン!

堪能させて頂きました。

おめでとうございます

ちょっと触発されちゃいました

今夜は止めとこうと思ってましたが…

行きます今夜も

しつこいようですが、おめでとうございます
カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
