fc2ブログ

2018年初バス!

3月に入り春本番!

昔は4月でもなかなか釣りづらいと思っていましたが、
いまとなってはもう3月なんだから釣れてくれーー!!という気持ちが大きいです(笑)

先日は春一番も吹き荒れて、気温も最高気温が15℃を超えるような日も出てきました。
日照時間も伸びて18時を過ぎて、やっと薄暗くなり始めるぐらいになりましたね。

私の中では18時まで明るくなり始めたら魚の動きも春を意識し始めてくると考えています。


そうして春を意識しながらも未だに魚から反応を貰えず焦っていましたが
やっと初バスをゲットできました(;´∀`)


暖かい雨が一日中降り続いた月曜日。
絶対、口使うならこの時間帯!!と仕事の合間に無理やり時間を作って
今年になって急激に理解できるようになってきたクラッシュ9だけ持って出陣!


レインが手元になかったのでどしゃ降りの中でパーカーずぶ濡れスタイル(笑)


オーバーハングの中に入れてからゆっくり水面下を泳がせて、
レイダウンが絡むポイントでデッドウォークさせるとガツンッ!とひったくりバイト!

一気に引き剥がそうとしたら、掛かりが浅かったのかあっさりとバラシ・・・




うわあああああ!!いやああああああ!!ばかああああああ!!!




内心叫びながら深呼吸をして気を取り直してもう一か所のインレットへ。

ピッチングで丁寧にアプローチしてから流れに漂わせるとスーーーッッと下から浮いてくる黒い影。
少しレンジを下げてボトムに当てながら首を振らすとグッと押さえ込むようにバイト!

食いが浅く感じがしたので巻合わせをしたら一気に浅瀬まで寄せて駆け寄ってキャッチ!





2018年はなんとか50アップからスタートできました(^^)

なによりKLASH9でイメージ通りに食わせられたのが本当に嬉しかった!


今年に入ってから急に理解でき始めたKLASH9。
この調子でガンガン使って武器にしてあげたいと思います。

スポンサーサイト



プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
良いものは良いと自信を持って言えるようになりたい。
TwitterID→0110oiio

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム