

2013年初更新(2012年のイオシュン、日常編)

新年あけましておめでとうございます。

本年もイオシュン釣り倶楽部をよろしくお願い致します。


気づけばブログを始めた当時は17歳(高校2年生)だった僕も昨年二十歳を迎えました。
来週成人式です。


義務教育を受けている間の二十歳の印象って「大人」のイメージが強かった気がします。
20歳も30歳も同じ「大人」という括りで一緒になっていた気が・・・

しかし、自分がこうして当時の「大人」になってみて思うことと言えば


「専門入ってからの2年間早すぎやしなかったか?特に2年」

「来年から就職?マジか・・・」

「まだまだ遊び足りない!!」

「彼女欲しいよ!彼女!!」


( ゚∀゚)o彡゚彼女! ( ゚∀゚)o彡゚彼女!


こんな具合で特に二十歳になったことに実感は全くなく、
まだまだ遊び足りない!遊びたい!!という衝動が主となっております。

気持ちを切り替えないといけないとは分かっているんですけどね….なかなかorz




2012年を振り返ってみると、この年ほど釣りに行かなかった年も無かったと思います。
春~年末にかけてなんてバスよりソルトや他の魚種の方が多かったんじゃないか?と思うほどです。




それなら何をやってたの?というところですが、
研究に没頭し朝から晩までずっと研究室に籠り続けてました。

実家と共同での研究。
魚の生態だったり繁殖方法、病気の解明や成長の数値化などなど...
朝から夜まで学校にいた気がします。
うちの学校は24時間学校が解放されていないので21時までしか学校へ入れないことに奥歯を噛みしめる日々でした。

そして、研究の結果は出たか?と聞かれれば正直出ませんでした。

どれだけいようと思っても12時間しか学校に入れない僕と、
24時間養殖場にしがみ付いて仕事をしている父。

1年目の僕がどれだけ真剣に研究したところで追いつかないんですよねw
経験値の差がありすぎますorz

やっぱり父と子には大きな差がありました。
この1年で父の偉大さを知ることとなりましたね。

ですが、結果が出なくとも研究に打ち込めたこの1年は凄く意味のある1年でもありました。


だって、勉強嫌いだった僕が自ら進んで勉強するようになったんだもん!!(笑)
どうにか父を説得して、もう1年学校に残って勉強しようと考えております。




そういえば、昨年から「読書」という趣味も増えました。
読書と言ってもハードカバーの分厚い本を読み漁るわけでもなく一般文庫をちょこちょこと。

もともと、岡山での一番親しい友人が読書家ということもあり読みだすキッカケはいくらでもありました。

作家は入間 人間氏、越谷 オサム氏が好きです、はい。

入間 人間氏については出版されてる一般文庫からライトノベルまで全作品買い揃えてしまいました。
友人に全部買い揃えろ!と言われました。嘘だけど←


越谷 オサム氏の「階段途中のビッグノイズ」はバンドを組んでた僕にとって面白くて仕方がありませんでした!
高校の時せっかくセッションしてたのなら、こんな高校生活を送ってみたかった!!
バンドに生きる男子高校生の青春ど真ん中の作品でしたね。


ハードカバーで好きなのは有川 浩さんの「県庁おもてなし課」。
友人に「初めての一冊にオススメ、とりあえず読んどけ。」と渡されたこの作品。
今年映画化されるようですが、凄くおもしろかったです。
このブログの読者の皆様も是非。




研究やったり、新しい趣味ができたり本当に充実した2012年だった気がします。
友人にも恵まれましたし、5年ぶりに恋愛もしました。フラれましたけど

やっぱり人を好きになるって大切。でも、辛い


青春だなー(´;ω;`)


夏ごろから本格的に自炊も始めました。
もともと料理は嫌いではないのですが、めんどくさがって外食ばかりしていました。

でも、好きな人が料理できたり家事ができる人だったことから、
すぐに影響される僕は家事ぐらいこなしてやんよ!と意気込んで家事全般を真面目にやってみるとそれが習慣付いてしまったわけです。
人間なにごともキッカケが大切なんだよ、うん...やればできる。




最後2012年の締めくくりとしてあったことと言えば就職試験ですかね。

「独立行政法人水産総合研究センター」

6月にお世話になった香川県屋島庁舎のグループ長様と学校の先生からの強い推薦により急遽就活開始!!


しましたが!


一ヶ月間半で覚えないといけない参考書の量は10冊を超え完全にキャパオーバーーー!!
と悶絶しながら人生で一番勉強した一ヶ月を過ごした結果は第一次審査の書類選考落ちwwww

「一次はこっちで何とかしておくから勉強に集中しろ!」

先生方のその言葉を信じ全力で勉強に向かっていただけに呆気にとられましたね。
世の中そんな上手くはいかないですw



いまは勉強からも研究からも一時解放され久しぶりに普通の日常を過ごしております。


とりあえず明日の夜までにレポート完成させて来週からは卒論の仕上げに取り掛からなくては!!


2012年の総まとめ記事日常編でした。
2012年の釣りについての記事につきましては近日中に更新したいと思います(「・ω・)「

2013年もよろしくお願い致しますm(__)m

カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
