

解禁からの覚醒


もう、シーズン勿体ないしジョイクロ縛りをやめようかな~と考えてると
次の日の朝にNMRさんの最新記事が更新され,ジョイクロ縛りを解禁しようと決意しました(笑)


どうもイオシュンです。



いや~NMRさんの最新記事凄かったですね
このシーズンまで引きずったNMRさんは50UP、またはそれ以上の魚を初バスにするんだろうなーと思ってたら
本当にしっかり50UP捕獲されて感動しました(*´Д`*)

NMRさんおめでとうございます!


釣りに行けてるのにもかかわらず,ひたすらボウズが続いていた僕。
もう、記事を読んだ瞬間焦る焦るwww



昨日からすぐさまジョイクロ縛りを解禁して、
本来の僕の釣りに切り替えて本気で初バスの捕獲にかかることにしました(`・ω・´)





昨年と同様メインははデス6”とマイキー。


なかなか戻らない感覚に四苦八苦しながら、
デス6”でひたすらカバーを撃っていく・・・



昨年まで反応の良かったカバー
新しくできてるレイダウン
いままで全く気にしてなかったカバー



気になるポイントは撃てる限り撃っていく!!

でも、ザックザクと3投に一度はバックラッシュしたり、カバーに突き刺ささる




う~ん・・・
キャスト精度とかスキッピングとか極端にヘタクソになってるぞ~

やっぱりジョイクロ縛りとかしても利点なんにもねーwwww





開始から1時間。

足場にしてたゴロタがキャストの瞬間、前触れもなく崩れ今年初の全身落水wwwww

もう何の言い逃れもできないほどに綺麗に落ちましたよ!ええ!!
感覚的にはスキューバの時のバックロールエントリーぐらい気持ちよく落ちましたwwwwww

(バックロールエントリーってなんだよ?と思った方はTVとかでみるスキューバの背中から入る入水の仕方を想像してください)

意気込んだ初日は1時間にして心も体も冷え切って終了。
さすがに春とはいえ、まだ全身ずぶ濡れで帰るのには酷な季節ですね。。。






ま、まだこれは序盤なんだからね!!ww



ただ全身落水しただけならここまで勿体ぶりません。
いや、それなりに面白おかしく書くとは思いますがwww



という訳で今日の話です。



今日こそは昨日のようになるもんかと気合を入れていざ出陣。

ポイントはお馴染みのホームエリア。

変なことはせず、ひたすら釣れる釣りをデス6”でカバーを無心で撃ち続ける。。。


少し無理して強引にワンドの奥に入って
普通、人が撃たないようなカバーを撃って行ってもやっぱり反応なし(^_^.)


マイキーのクランキングでサーチしてもダメ。


趣向を変えてスイムベイトでカバー周りを探ってもやっぱり駄目orz





しばらくいろんな攻め方をしても反応がないので
場を休める意味も込めて林の中に腰かけて携帯でtwitterやブログを見たり、
メールを返信しながら時間を潰すこと数十分。



時刻は18時35分


旭川の1日で一番のゴールデンタイム突入

勝負は日暮れまでの30分!!
同行者が帰ろうと言ってるのを「絶対この時間だから!」と無視し、
同行者をほったらかして自分の思う最高のコースを
昨年活躍してくれた愛用マイキーで丁寧に流していくも完全に反応無・・・・・・





うぇ~今日もダメなのかよ~~~~(´Д`)




いつもはスルーするレイダウンを通すコースへマイキーをキャスト。

もうダメかな~とよそ見をしていると急にハンドルが止まる!



喰ったーー!!




40ぐらいかと思ってレイダウンから強引に足元まで引きはがして魚を確認するとまたデカいのなんのwwww





オッリャーー!!今年初バスだぜーーーーーー!!!!









大変長らくお待たせしました(`∀´#)
ここまで待たせたからには相応のサイズをあげましたよーーー!!!

久しぶりのドヤ顔だぜ( ・´ー・`)ドヤァwwwww






ちなみにサイズなんですが・・・・







う~んっと・・・・

あのですね、ちょっと事情があってdepsメジャーじゃないんですよ(;´∀`)

一応、両足でできる限りメジャー伸ばしてるんですが、
なんせゼロ起点はずれてるし、尾開きじゃないし・・・・・

しかも、縮じむ前にメジャー置き写真を!!っと必死こいたせいでサイズもちゃんと計測していないという失態もorz

とりあえずアップは間違いないと思いますがサイズ鑑定士の方を募集中ですwwww
鑑定の際は854×480のサイズをお渡ししますのでwwww


今年は昨年に比べて恐ろしいほど激ムズリバーと化した岡山県は旭川。

昨年以上に本気で挑んでいきたいと思います



思えば52cm超えたら自己記録更新なんですけど、
この魚何cmなのかなwww
へたしたら超えてたかもしれないので後悔でいっぱいですorz


   






さて、depsメジャーについてですが、
前回まで使っていた僕のdepsメジャーは現在こうなっています。





先端は折れ







本体は思いっきり剥がれてらっしゃる・・・・



もともとかなり傷んでいたんですが、
剥がれては接着剤で張り付けてして使っていました(ノД`)

そして、いざ使おうと長い間カバンに入ってるだけだった
depsメジャーを久しぶりに伸ばしてみたらこんな状態だったというわけですorz

管理不足が原因なのはわかってますけどね(´・ω・`)
まぁ2年弱使ってたので文句はないですが・・・・


ということで新しいdepsメジャーを探しています。
ネットショップや店頭でなかなか見つからないんですよ


ネットショップや店頭で見かけたという方はコメント欄にでもご連絡くださいm(__)m
カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
