

ジョイクロ修行


実家に手袋を忘れて来てしまっているので,今年の冬は素手でやっています(>_<)





































もう、手が痛いのなんのって(ノД`)




先日のバラしから始まったジョイクロ修行。

どうせやるからにはガチでやりたい!!
ということで、持ち物から逃げ場がないように自分を追い込んでみました。



最近の持ち物はコチラ(*・ω・)ノ


・タックル
・ジョインテッドクロー178F
・ラインカット用のハサミ
・プライヤー
・メジャー
・水温計


たったこれだけwww

ウエストバック?

釣りの防寒具というのは便利ですよね~






全てこの服に収まります

なので、物凄く身軽の状態でフィールドに立てるんですよね。
しかも,他のルアーもないからジョイクロを巻き続ける以外に何もできないというwwww



この一週間、とりあえずほぼ毎日通える限り通ってみました。

エリアはホームエリア周辺をメインとし、先日バラしたポイントを重点的に狙っています(`・ω・´)


この数日通ってみて日中の水温は6~7.5℃。
どれだけ高くても8度以上に上がることはなかったです。





やっぱり、そう考えるとあの日は水温高かったんでしょうねw

このシーズンに6℃を下回らないのにも驚きですが(^_^.)





エリアについてですが、実は先日掛けたポイントは昨年魚を見たことも掛けたことも無い場所でした。


魚はいそうだけど、なぜか釣れない・・・


そう思いながら懲りずに通ってたエリアです。
ありませんか?そういうポイント(笑)






ちなみにそこそこのディープエリアで、中洲の隙間の流れがぶつかり、奥には浅いワンドがある。
しかも,小さいながらも水門まであるというw

なぜここで今まで魚を掛けたことのないかが不思議になるエリアでした。。。


やっぱりディープからシャローにすぐに移れるエリアにいるのか?


このポイント以外の似たようなエリアにもアプローチしていこうと思っています!



ということで、今日も気になるエリアを打っていきましたが何の反応もなし。

久しぶりに下流まで下ったのにw


明日は先輩との釣行^^

話しによると芦田川に行くそうで・・・・

ジョイクロ縛りなしで純粋に楽しみたいですが、
やっぱりジョイクロメインで頑張ろうと思います(笑)












カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
