

新年のお買いもの

先輩との今年初釣行。
場所は児島湖&七区貯水池と周辺野池。


極寒のフィールドでやることはやりましたが,2人してボウズ・・・
う~ん。やっぱりこのシーズンは難しいですねorz


な~んて思ってたらバンピーさんぐっさんさんなど岡山のブロ友さん方はしっかりと釣っておられるんですよね~。
バンピーさんは新年早々デカいの上げ過ぎです(笑)




さて、釣行記事は書けそうにないので購入記事いきますw


とりあえず地元で買ったのはこの2つ。








・サイレントキラー(レッドサーモン)
・T.H.BUZZ


サイキラは昔から売れ残っていた物を2000円で購入。
T.H.BUZZも売れ残りを半額の800円で購入。
ちなみにレッドサーモンは尻尾が曲がったまま放置されていたので尻尾が曲がってました。。。

地元の釣具屋も僕とヒロキが地元を出たせいか全く商品が売れなくて困っているようでした。。。


「赤字になっても売れるだけいい。」


おばちゃんが言ったこの一言が耳に残ってます・・・






そして、昨日釣りのついでに釣具屋にも寄ってきました(*・ω・)ノ


特に欲しいものもなかったので,ぶらぶらとテキトーに店の中を見て回っていると面白いもの発見www

さすがに見つけた瞬間は腹抱えて笑いましたw
迷わずレジに直行!!




そんな,衝動買いをしてしまった商品がコチラ!






もう,ここまで堂々とパクリますかw
BBZ-1をパクるセンスは素晴らしいと思うよ。うん!w




コチラがオリジナルと思われるものとの比較画像です(`・ω・´)!





上が今回購入した「WOODN MIN250」
下がオリジナルと思われるティンバーフラッシュです。(オリジナルを持ってないのでJrです

ちなみに,皆さんご存知の通りティンバーフラッシュはウッド素材ですが、
WOODN MINはプラスチック素材で中にはラトルが入っています(*・ω・)ノ

これで浮力が高かったら使えるんじゃないか!?と思って本日使ってきましたが、
期待も虚しく浮力が想像以上に低く,ギリギリまでゆっくり巻いて水面を泳がせても思った以上に動かない。

クランキングでは少しロールが入る泳ぎで流れの中ではいい感じに仕事してくれるな?という感じです。
クランキングは普通に使える動きだったので点数にしたら65点ってとこですかね(´Д`)

1軍としては使えないです。
アフターのシーズンとかレンジが1段低い時になら使えるか?




お次は僕的にはツボだったコレです!





コレはパクリじゃないと言い逃れできない・・・w

上が今回購入した「TROUT MIN210」
下がオリジナルと思われるSPROのBBZ-1 8インチです。

BBZ-1にゴーストカラーなんて無かったよな~、ということでゴーストカラーを選択。



違いは,まずラトル音がBBZ-1はゴトゴトという低音に対し、TROUT MINはカシャカシャと音が軽めです。
だから,なんでサイレントver.を作らないのかと・・・

次はヒレやテールに使われている素材が違います。
BBZ-1が硬めの素材に対し,TROUT MINは柔らかめの素材。
詳しい素材については不明です。



気になるアクションなんですが、コレが困ったことにTROUT MINの方がいい!!www


世界のBBZ-1所有者の皆様。
このPVを見て買ったのに想像以上のウォブルアクションで残念に思いませんでしたか?

少しでも早く巻くと浮いてきてしまって残念に思いませんでしたか?


実はこのルアーが想像以上にアクションがデカく、そしてレンジが少し深かったりします。
ですが、勘違いしてほしくないのはだからと言って想像する完璧なアクションではありません。
あくまでBBZ-1と比べて,「ほんの少し」僕の理想のアクションに近いだけです。


でも、初めて泳がせたときにおぉ!!とは思いましたね^^
アクションも大きくてレンジも多少でも深い。そして,オリジナルにはないゴーストカラー。

正直文句ないです(笑)
残ってたやつを買い占めようかと思ったぐらいw


さて、この2つ。
気になるお値段なんですが!驚きプライスで



WOODN MIN   1480円

TROUT MIN    1280円



やっすーwww
いくら中古ショップの新古品とはいえ,やっすーwww

WOODN MINはいらないとしても,TROUT MINは買い占めようかなwww








そして、買い物はもう一つ。

先輩がスティーズを購入してから持て余していたリールを売ろうとしていて、


「中古ショップに流してどこの誰が使うかわからなくなるぐらいなら」


と僕に話を持ってきていただきました。
ってことで,1万5000円で即決購入。




前から気になって仕方がなかった,05メタニウムXTと並ぶ好評価リール。









ジリオン100SHL  キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


225さんからジリオン買えよ~、ジリオン買えよ~と言われ続けて2年。

先日も帰省から帰ってきた僕にジリオンの魅力を,これでもかと教えてくださってたばかりのこのタイミングで先輩からのこのお話。

ジリオン購入欲MAX状態の最近の僕には(買う)以外の選択肢は残されていませんでしたwww


表面に置き傷はあるものの、
使わなくなってからも,こまめに手入れをされていたようなので動作に問題は無し。

これで1万5000円ならいい買い物したと言えますね(^ω^)
まぁ何かあったら中身をいじったらいいだけですし( ̄∇ ̄)


今日少しだけ使ってみましたが,動作は全く異常なし。
もともとダイワ派の僕でしたが、やっぱりダイワのリールはいいなぁ~と思いました。

マイナス評価を付けるとしたら,やっぱりスプールが重たい・・・
ピッチングでの飛距離とスムーズさがもう少し欲しいですね(>_<)


まだ,1度しか使用してないですし評価できないので、春頃には比較インプレなども書いてみたいですね(^^)v



これらを買ったところで,自由に使える金がギリギリラインまで来てしまったので今年の新年買い物終了です。

リールパーツなどはバイト代でちょくちょく集めていこうと思います。


春が待ち遠しいですね(* ̄∇ ̄*)


カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
