

秋バスが行方不明です

お待たせしました釣行記です



とりあえず現在あるネタはジギング,ショアジギ,秋バス釣行なんですが、とりあえず秋バス編行っときます



最近,週7釣行を継続していますが、

正直,釣れておりません

完全にバスを見失っています

酷いときは4日連続ボウズなんてことも





僕の中では『秋』というより『晩秋』に近いイメージで釣りをしています

メインルアーはスピナベ,マイキー,ライトリグですね。



9月26日

前に軽く触れましたが、午前中を使って真剣にバスを探してみました



今回は自分の釣りに専念したいので単独釣行。



久しぶりに本気釣りに燃える釣り魂



朝一,ホームに到着。

ホグバスで流すもNB。

そこからはスピナベをメインにレンジ,ポイント,ブレードを変えながら、毎年この時期反応がいい釣りを展開していくもやっぱりNB



渋々最近封印していたスピニングを握りしめて、ピンスポットを丁寧に探っていくとようやくバイト



が、釣れたのは20cmぐらいのコバス

どうなっとんのじゃ~

その後もギルのバイトはあるもバスからの反応は無し



移動

ロリバス連発中の池へ移動し、とりあえずミドストを投げてみるも反応無し



マズいひっじょ~にマズい



インレットに移動し、

扇状にハイピッチャーを遠投

沖のウィードの切れ目を通すとコバスからコツコツコツと多くバイトが



やっと見つけた



ミニブロス,コロラドウィローにチェンジして同じエリアを投げると20cmのコバスが釣れるのみ



確実に何かが違う気がしたので、マイキーにチェンジ

同じエリアになんちゃってハンパ巻きで通すとズシッ



45あるか~と寄せてきて,手前でまさかの強烈な突っ込み

そしてフッと重量感が無くなる

ランディング寸前のバラしほど辛いものはないです



インレットのブレイクラインをハンパ巻きで通すと下から突き上げてきましたが,フッキングならず

結局いいサイズはキャッチできませんでした





時刻は10:00となり、

帰宅しているとS池が気になったので,家を素通りしてS池へ



水は安定していて,少し濁ってるぐらい

アウトレット周辺はスピナベで軽く流したらスルー。

インレットでスクールのバスをサイトで狙うことに



とにかくジーーーッと待ち続けてスクールしてきたら,すかさずミートヘッド3intのNSをキャストして~食わす



コバスでも凄く引くし、そして体型が野池のバスとは思えない凄い体型

本当にこの池は楽しいです





その後も釣っては待ち,釣っては待ちをくり返し、時には30分近くも水面を見つめていることもwww

でも、この待ってる時間も楽しいんですよね~

木陰にいたので風が気持ちいいですし



そんな釣りをしていると昼前に同じ科の後輩が来たので帰宅することにしました



サイトのスクールを狙う釣り。

投げるのを我慢して,じっくりと待つことがキモとなりますが、

その間に気持ちよくて,しばらく木陰で寝てしまうことも普通にあります(笑)

久しぶりにやるこの釣りはとても楽しかったですね





日は変わりまして,ここ最近の総集編です



↑の日を境に本当にバスが釣れなくなり、

悪戦苦闘しております



どしゃ降りの中で巻き続けたのにコバスだったり、

昨日,今日なんてボウズですよ

ライトリグを導入してです

ホームは完全に終わってますね



小さい池なんで魚と巡り会える可能性は高いはずなんですが,なかなか





S池はというと,サイズはイマイチですが、

スピナベで拾う釣りで魚に触ることはできています

今年は特に遠投,レンジキープ,ブレード選択が大きく関係しているような気がします。

同じコースでもレンジを変えることで食ってくることも多々ありますね

スピナベの使い方を学べる感じでやっていて楽しいです

あとウィードが生えていたら,もっと考える楽しみが増えるんですが





とまぁ釣果イマイチな日々です。

気合いを入れて釣りをしてもボウズがありえるような状態ですね



いまはこの状況を楽しむことに専念します





画像は適当にコバスですが貼っておきます

S池の魚は一番上の写真で、

景色の写真は偶然,二重の雲になっていたので撮影しました

ちなみに初公開のS池ですよ~














カウンター
プロフィール

イオシュン

Author:イオシュン
岡山から兵庫へ出戻りしました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

元気があれば何でもできる!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
